2016.6 ベーシックレッスンレポート

6月のベーシックレッスンが今日、終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
6月ベーッシックレッスン今月は、体験レッスンの方が3人いらっしゃいました。
「とても分かりやすかったです」「少人数で食材に触れられて調理できるのが楽しい!」「食材や調理道具が全部イタリアで凄い~♪」など、お声をいただきました。
皆さん早速にご入会くださいまして、来月からもお会いできるのが楽しみです♪
カポナータ夏野菜のカポナータ
シチリアのカポナータをベースに、6種類の夏野菜を使ってご紹介しました。
冷やすとさらに美味しく、一週間くらい保存可能です。熱い時期に沢山作っておくと、重宝しますよ♪
フォカッチャフォカッチャと生ハムのサンド
ジェノバのレストランで教わった、本格的な作り方を伝授しました。
フォカッチャの穴ぼこは、単なる飾りではありませんでしたね。本当の作り方を知って、皆さん驚かれていました。
熱々のフォカッチャに生ハムをはさむのは、ヴェネトのシェフに教わりました。パーティ料理にも♪
ウニのスパゲティウニのスパゲティ
南イタリア、シチリアなどで食べるウニのスパゲティは、シンプルな材料でウニの味をいかしたもの。
生クリームは入りません。高級な食材ですが、家庭でも作りやすく、美味しくなるように工夫をしてご紹介しました。
昨年に続き、大変好評いただきました♫

SONY DSC

イワシのカツレツ
シチリアでお世話になってるマンマがランチに作ってくれたのが、このイワシのカツレツでした。
飾り気のないビジュアルで、材料もいたってシンプル。イワシがこんなに美味しいなんて!と感動した料理でした。
今日、参加された全員が、イワシがとても美味しかった、想像をはるかに超えて美味しかった!と、感想をくださいました。
ふわふわの身で、さっぱりして、パン粉のサクサクも美味しい・・・衣が美味しい、などなど。
こんな飾り気のない、リアルなイタリアおうちごはんが美味しいと言われると、ご紹介できて良かったと、とっても嬉しくなります♡
IMG_0760Yさんからパリ土産のおすそ分け。
皆さんで美味しくいただきました。Grazie!

★体験レッスン受付中!
7月ベーシックコース
23(土)11:00~、24(日)11:00~、25(月)11:00~

7月レギュラーコース
14(金)19:00~、18(祝・月)11:00~

初めての方やお一人の方が多いので、安心してご参加くださいね。
お申込みお待ちしております!
お申込みはこちらから

Facebook 教室ページが出来ました♪ 

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・