8月ベーシックレッスンレポート

8月のベーシックレッスンにご参加くださった皆様、ありがとうございました!
2016.8 base-dopo・グリル野菜のマリネ
茄子やパプリカ、万願寺唐辛子、ズッキーニなどの夏野菜をグリルして、フルーティなオリーブオイルと塩、ニンニクでマリネした付け合せ。
「お弁当に持っていきたい!」とおっしゃる、初参加のMさん。
「 中でも焼き野菜のマリネは好物でよくデパ地下で買うのですが、とてもお高いので作れるようになったのが嬉しいです。
これだと来客のある時も前日に作りおきが出来ますものね。重宝しそうです!」とおっしゃるYさん。
沢山作って容器に入れ、冷蔵庫で保存しておけば、色々に使えて便利です♪

・ズッキーニとミントのパスタ
トスカーナのマンマに教わった、夏の家庭のパスタ。
お庭からミントを摘んで、ズッキーニとパパッと合わせて教えてくれた驚きのパスタでした。
ミントはイタリアでは、料理にもよく使います。
夏は清涼感があって、爽やかにいただけますよ。
ミントをたっぷり使ったパスタを初めて食べた方も多くて、軽い、爽やか~♪と大変好評いただきました。

・チキンのディアボラ
チキンをフライパンで焼く時に、皮をパリッと焼くイタリア流の調理法をご紹介しました。
「いつも上手に焼けなかったのでお家でやってみます!」とOさん。
オリーブオイルや塩、レモンで下味をつけておくのも美味しさのポイントでしたね!

・ハーブとハニーヨーグルトのソルベット
ミントとヨーグルト、蜂蜜などで簡単に出来るシャーベット。
ちょっと柔らかくて口当たりがなめらか。
暑い時にも、お口の中がすっきりして美味しいと、こちらも好評でした。

来月は、残暑から初秋のお料理をご紹介しますので、どうぞお楽しみに♪

★9月体験レッスン受付中★

ベーシックレッスン
9/27(火)11:00~
10/2(日)11:00~

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。
お申し込みはこちらから

 Facebook教室ページが出来ました♪ 

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・