私の素敵な自己紹介


私の苦手なことは、自分のことを知らない人に伝えること。

昨日も、自己紹介の場がありましたが、
表現力が乏しくて、
簡単なことしか言えず情けない思いをしておりました(>_<)

料理なら、表現して伝えられるのに
自分のことを表現するのは、ほんと難しいです。

そこで、昨夜は自己紹介コンサルを受けました。

5分程度のヒアリングと、私の自己紹介をもとにして
素敵な文章を、すらすら~っと考えてくださいました。
噂に聞いてましたが、神業としか思えません!

以下にご紹介させていただきますね。(少し修正しています)

「初めまして。
イタリア各地で美味しいレシピの宝探しをして、
それを生徒さんに伝えるイタリア料理教室をしております
YAEと申します。

お蔭様で、料理教室は兵庫、東京と2か所で開催。
兵庫の教室は13年目、東京の教室は4年目、
のべ5000人以上の方に、イタリア料理の魅力と作り方を教えてきました。

私の料理教室は、お家で食べられる、お家で作れること。
そしてパーティでふるまえること、
初心者の方でも家に帰って作れるというのを、大切にしています。

イタリアの渡航回数は、旅行も含めて25回以上。
イタリアがとにかく大好きで、
あちらで食べたものを日本でも美味しく食べるのは
どうしたらいいか、ということが
料理教室の原点になっています。

イタリアは州によって、お料理が違うので、
毎回毎回、宝探しのような気持ちで
イタリアに出掛けます。
それが美味しいレシピの宝探し。
私の探してきた美味しいレシピで
一緒にイタリア料理を作ってみませんか?」
%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%a0%e5%a1%9a%e5%8f%a3
こんなに上手に表現してくださって感謝♡
苦手なことは、出来る人に任せる!に限る(*^_^*)
Grazie mille !!