オンラインレッスン鱈編のzoom会レポ

オンラインレッスン鱈編受講後のZOOM会を開催しました♪

まずはご感想やQ&A。

◎お鍋かホイル焼きくらいでしか鱈を料理することがなく、
お嬢さんがあまり食べてくれなかったのに、
トマトソースと煮込むと美味しいとペロリ!

◎「鱈のグアッツェット、とっても美味しいね。なにが入ってるの?」と
ご主人様に聞かれるほど。
鱈&トマトソースの美味しさに驚きました。
◎初めてでもうまくできました!などなど。

みなさん上手に作られて、素敵なご感想とニコニコ笑顔が
見られて幸せでした(#^^#)

煮込んだ後は、パスタソースに上手に
活用された方々もいらっしゃいましたね。

一度で二度美味しいイタリアおうちごはん。
調理法が変わると、苦手な食材でも
食べられたり、好きになったりして。

作った写真や動画も投稿されて、
楽しみながら腕をあげていらっしゃるのが伝わってきて、
私も嬉しいです♡

塩漬けケッパーや、オリーブ、鱈の選び方保存方法などの
細かい質問にもお答えしましたよ。

今日は、バッカラマンテカート(鱈のペースト)で、もう1品ご紹介しました!

「新玉ねぎのオーブン焼きとマンテカート」

新玉ねぎをアップルビネガーと焼くと甘さが際立ちます。
マンテカートを乗せれば甘さとコクのある旨味のコントラストが
癖になる美味しさです。

リクエストも色々いただいたので5月からの
オンラインレッスンもどうぞ
お楽しみに♪

【フェイスブック】
教室ページ
フォロー大歓迎です♪

 【Instagram】
イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、
レッスン料理などを載せております。

お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・