地中海式食事法で免疫力アップレッスン@ 青山レポ

地中海式食事法で免疫力アップ☆オリーブオイルとイタリアンレッスン@青山を開催しました。
大変な状況の中、参加くださった皆さま、ありがとうございました!
今回は、地中海式食事法(地中海式ダイエット)という健康長寿の見本になる食べ方をお伝えし、
南イタリアのオリーブオイル、魚介、豆、野菜を中心にした簡単料理や、
リクエストのお料理を含め6品をご紹介しました。

◆オレンジとオリーブのシチリア風サラダ
◆ミスティカンツァのリパッサータ
◆パネッレ(ひよこ豆粉のフリット)
◆スペルト小麦とズッキーニのズッパ
◆チェターラ産コラトゥーラとレモンのスパゲティ
◆プーリアのマンマ直伝ティエッラ(ムール貝とじゃがいも・お米の炊き込みご飯)
★今日も目からウロコの調理法や食材の組合せの数々。シンプルで美味しい。

★とても簡単で美味しく、食卓に並べやすいメニューで、とても満足しました。

★お野菜の蒸し方など、初めて知ることが多々あり、すぐにおうちで作ってみたいと思います。

★食べたことがない珍しいお料理ばかりで、とても美味しかったです。
手軽に家でもできそうなので、早速作ってみます!シチリアに行ってみたくなりました!

★イタリアの色々な州の家庭料理を教えて頂けて、レストランでは味わえないお料理が
手際良く次々と6品+お手製デザートと盛りだくさん。
オリーブオイルを使った地中海式食事は、ユネスコの世界無形文化遺産。
これで元気モリモリ長生きできそう。

などなど、素敵なご感想をいただきました。ありがとうございました!
早々にSNSにご感想をアップしておられて、
とても楽しんでくださった様子を拝見し、嬉しかったです。
試食後には、リクエストいただいてた「ジャンドゥーヤとヘーゼルナッツのタルト」。
ピエモンテ産の香り高いヘーゼルナッツIGPと、
ミラノから送ってもらったジャンドゥーヤチョコを使って焼いていきました。
こちらも美味しいとのお声が聞こえて嬉しかったです。

そして、早速にシチリアのサラダ、ドレッシング、ミスティカンツァ、
コラトゥーラのスパゲティなど作られたご報告も数々届きました。
レッスン当日の夜にすぐ作られた方が多くて、
復習スピードに驚きつつ、
ご家族にも好評だったそうで
私まで嬉しく喜んでいます!
今回は、急な緊急事態宣言が出てしまいましたので、
スタジオの感染対策を万全に、料理はデモ形式で
行いました。

今回は久しぶりの対面レッスンで、とても楽しみになさってた方が多かったので
優しいお言葉、ご期待にも励まされ、思い切って開催させていただきました。
美味しくて身悶えされてるところをパチリ!美味しい時、人はこうなる実証!とのことで、
ご本人に快諾を得て、掲載させていただきました。

レッスン中は、私の心配が吹き飛ぶくらい、美味しい笑顔があふれ、楽しい時間を過ごして頂けた様子。
パっと花が咲いたように、明るくお元気な顔が見られて、心からホッとしました。
無事に終わり、感謝の気持ちでいっぱいです。
開催までご協力いただいた方々、アシスタントのMさんにも感謝です。
Grazie mille !

【公式ライン】
教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note


【メルマガ】

簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら

メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。
フォロー大歓迎です♪

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜