フルーツトマトとポークソテー


トマトが美味しい季節は、毎日トマトを食べています。

先日は、フルーツトマトがお買い得で箱買いしたのですが、
期待してたより甘くなかったので、サラダにするのをやめて加熱して食することに。
参考にレシピを書きますね!

①20cmフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火で香りがでるまで炒め、ざく切りにしたフルーツトマトを投入。
柔らかくなるまで2分ほど炒めます。

②端にトマトを寄せて、空いたスペースで豚肉を焼きます。
 豚肉は先に塩をふって臭みの水分を取ってから焼きます。
 塩麹に漬けていても美味しいですよ。
 途中で白ワインをふってスカロッピーネに。

③お皿に豚肉をのせ、ソテーしたフルーツトマトを盛り付けて出来上がり♪

ワンパンで急ごしらえなトマトソースになりましたが、美味しくできました。
ランチは即興で楽しんでいます。
意外とそんな時にアイディアが浮かんで、面白いレシピができることも♪

トマトの味がイマイチな時は、加熱して食べるといいですよ。
フルーツトマトは加熱すると、濃厚な美味しさになります。
お試しくださいね(^_-)-☆

今月は、基本のトマトソースをベーシックレッスンでご紹介しています。
普通のトマトを使って、どなたでも美味しく味が決まるトマトソース!
「味が決まる」って初心者にはなかなか難しいですね。
「いつも味がバラバラ、どこまで火を入れればいいの?美味しい正解がわからない・・・」etc
理論がわかれば、どんなトマトでもバッチリ美味しいソースになります。

作ってすぐ食べるトマトソースと、常温で1,2年保存して美味しいソースの2種類。
マンマのトマトソース料理もお教えします。

対面は満席で一般募集がありませんでしたが、1席できましたのでご案内します。
ご興味おありの方は、必須のトマトソースレッスンにぜひご参加くださいね。

☆6月ベーシック対面体験レッスン

詳細とお申込みはこちら

☆6月ベーシックオンラインレッスン

詳細とお申込みはこちら

 

 

【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、対面、動画レッスン、イベントなどのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note


【Youtube】

簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

【楽天ルーム】
レッスンで使っている調理道具やお気に入りなど。
楽天ルーム

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜