6&7月トマトソースなどを作ったご感想

6月&7月のオンラインと対面レッスンでご紹介した自家製トマトソースやレッスンメニューを
作ったご感想をいただきましたので、一部ご紹介させていただきますね。

毎月、動画レシピが届いたらすぐに作って、ご家族に大好評のKさん。
「トマトソース染み染みのスパゲティはすごく美味しくて、娘も主人も喜んでくれました!」

お嬢さんがキッチンに何度ものぞきに来て、すごいすごい!と出来上がっていくのを見ていたそうで、ご家族で盛り上がっていただけて嬉しいです。
今回も大好評で素晴らしいですね👏👏

「簡単で、めっちゃ美味しくて、自分で作れて、感動です!!」
レッスン後、お母さまのトマトと、道の駅で買ったバジルで作られたTさん。
フライパンの中の真っ赤なトマトから美味しい香りがしてきそうです。
上手にフレッシュトマトソースのスパゲティを作られましたね👏👏
こちらは、お父様の作られたトマトやバジリコを使って、保存用トマトソースを素敵な瓶詰めにされたNさん。
この後にまた沢山トマトソース瓶を作ったそうです。
「どれも美味しく出来て、簡単で、調味料も少なくて良かったです」
離れて住むお嬢さんにトマトソースを送り喜ばれているそうで、優しいマンマですね♡

ナスのパルミジャーナ、豚肉のカレッティエーラも自家製トマトソースで作ったそうです。
「簡単で美味しく、すごいご馳走に見えるので、また作ってみたいです」
今度はお友達にふるまってあげたいとおっしゃるNさん、素敵です👏👏

海外旅行経験が豊富なIさんは、イタリア現地でも美味しい料理を色々食べられたそうです。
普段お忙しそうなIさんは、オンラインレッスンで、ボンゴレやアクアパッツァも美味しく作られて、出来立てのお写真と感想を送ってくださいました。

「シンプルな調味料なのに、こんなに美味しくなるなんて感動ですーっ❣」
「イタリアンはもともと素材を活かした調理をすると聞いていましたし、現地でも実際に食べてきたのですが、自己流とは全く別世界の美味しさでした・・・」

作るより食べるのが好きとおっしゃってましたが、はじめの第一歩が大成功で素晴らしい💕大きな拍手を送ります👏👏
おっしゃる通り、練習すれば、もっと上手になりますし、スパゲティや魚介系のベースがわかって、
他の料理も上手にできるようになります。

成功体験が次の成功に繋がりますよ♪

いつもレッスン後にすぐ復習されるOさん。
今回は、レッスン直後から何度も作っておられるニラペーストの写真を送ってくださいました。
ピリッと美味しいと、ご主人様にも大好評だそうで上手に作られましたね❣
これもおうちレシピの定番に仲間入りかな?
ホワイトバルサミコ酢やワインビネガー、バルサミコ酢などの酸っぱいお料理も夏は美味しいですね。
イタリアンを上手に普段の食卓に取り入れられて素晴らしいです👏👏

ベーシックレッスンに通われて4か月目、アドバンスも参加くださり、イタリア料理が好きなTさん。
プッタネスカにタコを加えて、イワシのカツレツに、海老のサオールの玉ねぎを添えて、ご家族にも好評だったそうで、上手に作られましたね👏👏
休日は習った料理を復習されるそうで、イタリア料理を作ってリフレッシュ♪&ご家族に喜ばれて楽しい時間を過ごして、素敵です!

お写真をいただいた方のご報告を承諾を得て、一部ご紹介させていただきました。
対面時にも美味しくできたご報告を数々いただき、私も感動しています!
なかでもご家族に喜ばれたご報告が多く、作った方の嬉しそうな誇らしそうなお声を聞いて、拍手喝采しています。
私は頑張る人の応援団長です(#^^#)

どんなレシピを誰に教わるか・・・大切な出会いだと思っています。
もし初心者で失敗したら、また作る気がなくなるか、自分にはむいていないと思うでしょう。
教わる方にとっての初回は、今後の料理が好きになるか、嫌いになるかの分かれ道になるとも思っています。
イタリア家庭料理を好きになって、人生を豊かに楽しんでもらいたい!と思っているので、ベーシックのレシピはできるだけ分かりやすく、少ない食材で失敗なくできるように工夫しています。

私自身は失敗も沢山して、トライ&エラーを繰り返して上達してきました。
机の上の勉強ではなく、先にイタリア各地でイタリア語でコミュニケーションをとり、実践で学んできたので、メモやビデオ、写真で記録し、舌で美味しさを覚え、シェフやマンマの言葉を書留めて覚えてきました。
今でも料理をしながら、教えていただいた言葉が聞こえてくることもあります。
日本の食材で同じ美味しさを出すのは、失敗もいっぱい、苦労も沢山しました。

失敗は成功の素で、今ではイタリア料理が身体に染みついて出来るようになりましたが、レッスンのレシピ、オンラインレッスンは特に説明を多くして、近道で上手にできるように作成しています。

数々の美味しいご報告をいただいて、レッスンを続ける励みになっています。
ありがとうございます💕
これからもお楽しみになさってくださいね♪

☆現在募集中のレッスン☆

 

☆8月対面ベーシックレッスン

詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

☆8月アドバンスレッスン

発酵イタリアン
詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

☆3種類のトマトソース オンラインレッスン

詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内、簡単レシピをお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、発酵イタリアン、日常のイタリア料理などを載せています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

【楽天ルーム】
レッスンで使っている調理道具やお気に入りなど。
楽天ルーム

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com