りんごの薔薇パイ


2月レギュラーレッスンで「りんごの薔薇パイ」をご紹介しています。
イタリアのネットなどで流行っていたので、薔薇好きの私はすぐに作ってみました。
簡単とはいうものの、なかなか上手に出来ない…苦戦しましたが、
微調整を繰り返して、やっと綺麗に美味しく出来ました。
やはり、小さな大事なポイントやコツは、掲載してないものです。

りんごの薔薇
フライパンでリンゴを煮て、煮汁はシロップに。
りんごの水分を拭き取って、細く切ったパイシートで、くるくると巻きます。
アルミフォイルをかぶせて、焦げないようにオーブンで焼きます。

りんごの薔薇パイ
りんごのシロップを塗り、粉糖をふって出来上がり♪
レッスンでは細かいポイントをお教えしています。

作ってる途中にも、写真を撮る方が多いですね!
皆さん、真剣に巻いておられますが、薔薇の形になると
パッと笑顔になられます。(*^_^*) きゃっきゃっと楽しそう♪
作る人によって、ひとつひとつの薔薇の表情が違うのも楽しいですね。


レッスンでは、残ったりんごとパイで、もう1つの作り方もご紹介しています。
女子力の高いドルチェ。これから参加される皆様、どうぞお楽しみに♫

Facebook 教室ページが出来ました!
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・