3月東京レッスンレポート

桜が咲き始めたころ、15回目の東京レッスンを開催いたしました。
西馬込、渋谷、つつじヶ丘、藤が丘のレッスンにご参加くださった皆様、ありがとうございました!
レッスン中は、なかなか写真を撮る余裕がなく、全員の笑顔をご披露できなくて・・・。
帰ってきて、皆さんの笑顔や楽しまれていた姿が目に浮かびます♪
2016.3 tokyo.lete春野菜をたっぷり使って、「アボカドのブルスケッタ」、「春キャベツのサラダ」、
「菜の花とあさりのオレキエッテ」、「アスパラのリコペルティ」をご紹介しました。

オレキエッテという、耳の形をした生パスタをナイフを使って作ります。
だんだんと上手になって、最後のほうで「楽しい~もっと作りたい♪」とのお声が聞こえました。
初めて作ってみたら、思いがけず楽しくなることってありますね!
ちょっとコツがいるのですが、数をこなすにつれて上手になっていかれました\(^o^)/

トスカーナのマンマに教わった、ケッパーとオリーブオイルなどで和える春キャベツのサラダ。
これならいくらでも食べれる!と初参加のマダムSさん。
シンプルな美味しさに驚かれたようで、おうちですぐに作るとおっしゃってました。

早速にアスパラのリコペルティも作られたTさん、お弁当に入れても美味しかったとのご報告をいただきました。

東京近郊からも片道2時間かけて、毎回楽しみに参加してくださる方々もいらっしゃり、
毎月とはいかないですが、私も皆さんに会えるのが楽しみです。

次回は、6/4,5(西馬込)の予定です。
ドルチェを習いたいとのリクエストをいただいてますので、5日はドルチェ中心のメニューにしますね。
どうぞお楽しみに♪

4月ベーシックレッスン 27(水)、28(木)、29(金)、30(土)11:00~受付中
4月レギュラーレッスン 14(木)19:00~、15(金)11:00~ 受付中

Facebook 教室ページが出来ました♪ 
いいねを是非おしてくださいね!

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・