3月ベーシックレッスンレポ

IMG_1511ー3月のベーシックレッスンが終わりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
IMG_1543-水と塩だけで煮て、新玉葱の爽やかな甘みを感じるスープ。
最後に苦みのある有機のオリーブオイルをひとまわしして出来上がり♪
衝撃的に美味しい!とのお声が多く聞こえました。
和風だしやコンソメなんていらないのよ~(^_-)-☆
IMG_1508ー”春キャベツと自家製サルシッチャのパスタ”
春キャベツをたっぷり使って、半分はソースにするひと手間をかけたパスタ。
とろりとしたソースがよく絡んで美味しくなります。
サルシッチャは、一度作り方を覚えておくと、とても応用が利いて便利なので、当教室の必須レシピとしてご紹介しています。
IMG_9617-”燻製ローストビーフ”
キッチンでほとんど煙が立たず、だいたい10分程度でできる気軽なライトスモーク。
昨年大変好評いただいたので、ベーシックメニューに仲間入りしました。
和牛もも肉を使って、仕上がりはジューシーでフレッシュ感もあります。
香りが良いので、濃いソースなどは要りません。
辛いオリーブオイルがとても合うので、皆さんオリーブオイルのおかわりをされていました♪
IMG_1513ーボローニャで昔、教わった大好きなドルチェをアレンジした、”フルーツとマスカルポーネのふわふわクリーム”
子供から大人まで人気で、ティラミスより好きといってたNちゃん♪
ほんとは、フルーツが一番下でクリームが一番上にくるんです。
一日前にガラスのコップに入れて作り置きも美味しいですよ♡

イタリアンを食べるのは大好きだけど、おうちで上手に出来ないからと、神戸の西から初参加のHさん。
楽しんでくださったようで、来月もご期待くださいね。
IMG_1515-お庭の水仙を持ってきてくださったKさん。
リビングで、すごく甘い香りを放ってくれて、思わず何度も近づいてしまいます。
お花が大好きなので嬉しいです。Grazie!
IMG_1517-こちらはベーシックレッスンのテーブルのお花。

★現在募集中のレッスン★

4月ベーシックレッスン
4/25(火)11:00~
4/30(日)11:00~
5/1(月)11:00~

4月レギュラーレッスン
4/20(木)11:00~
4/23(日)11:00~

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。

 Facebook 教室ページが出来ました♪ 

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・