10月レギュラーレッスン@塚口レポ


10月は秋らしいイタリアの食卓をご紹介しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♡

☆秋刀魚のサラダ バルサミコソース
シチリアのマンマに教わった青魚の調理法は、秋刀魚が最高に美味しくなります。
トレビスの苦みと、バルサミコクリームの甘酸っぱさが、
お口の中で素晴らしいハーモニーを奏でる秋色サラダ♪
この組み合わせを気に入られた方が多かったですね!

☆きのことかぼちゃの雑穀米タルト

雑穀と黒米をタルト型に成形。
へー、なるほど~、面白い!と予想外の作り方だったようです。
美味しくて楽しいマンマのタルト。
毎回、きのことかぼちゃの盛り付けが違って、私も楽しませていただきました♪

☆パルミジャーノとピーナツのクロッカンテ
ベネツィアのマンマに教わった、混ぜて火を入れるだけのスピードおつまみ♪

☆パテ
鶏レバーや豚ミンチ、イタリア食材を隠し味にして作る、冷蔵庫で保存も可能な
YAE流パテ。
鶏レバーの苦手な方も、これは食べやすくて美味しいと好評いただきました(^・^)
 
☆人参と紫キャベツのラペ
人参の美味しい千切り方法、キャベツをきれいに千切りにする道具をご紹介。
ホワイトバルサミコ酢などでシンプルに味を調えます。
パテの付け合せや日常のマリネとしても重宝する、美肌に嬉しい一皿。
ぜひお家でも作ってみてくださいね♪

オリーブオイルや、コラトゥーラ、ホワイトバルサミコ酢など、
どれも添加物が入っていない、天然で良質、旨みのある調味料を今月も使用しました。
色々使わなくても、優れた調味料ひとつで、簡単に美味しくなることを体感していただいてます。
優れた調味料を使うことは、美味しい料理を作る近道。
シンプルに美味しいイタリアの調理法をこれからもご紹介していきますので、
お楽しみになさってくださいね!

※11月レギュラーレッスンは、渡伊のため、お休みさせていただきます。

【フェイスブック】
教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice(ラ・ターボラ・フェリーチェ)
~ 幸せな食卓 ~

HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・