赤ワインで作るタラッリ


先月のレギュラーレッスンでは、プーリアのアグリトゥーリズモで教わった”タラッリ”をご紹介しました。
タラッリ、初めて食べた方が多かったですが、美味しい!と好評いただきました。
私は、プーリアに前回行って、教わったり、買ったりして色々食べ比べました。
それで大好きになって、その中でも今回は一番シンプルなものをご紹介しました。
カリッとして、ワインのお供やおやつにぴったりです♪
こちらのアグリトゥーリズモがある地域は、珍しく白ワインではなく、赤ワインを使うそうです。
赤ワインのタラッリを知ると、もう断然こちらのほうが美味しくて、これはフェンネルシードを入れたシンプルなタイプ。
プーリアでは前菜としていつも出てきたり、パン屋さんでは色々なバージョンがあって楽しいんですよ♪
マンマ・レクレッツィアは、畑で育てている有機野菜や果物、地元の特産物を使って、プーリアの地元料理を作っています。
それがどれもシンプルでホッとする味で・・・また食べたいなぁ~また行かなくちゃ!

マンマに教わったドライトマトのオリーブオイル漬けも好評だったので、来月レギュラーレッスンでご紹介することになりました(*^_^*)
楽しみにしててくださいね♪

【募集中のレッスン】

★8月ベーシックレッスン



・9/1(土)11:00~ 男性可
・9/2(日)11:00~ 男性可
 
詳細とお申し込みはこちら
 
 
 
 
【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・