プロコース受講生のご感想☆1年間の学びを終えて

第2期プロコースが無事に終了しました!
この1年間、対面とオンラインの両方で学びを深めながら、皆さんは毎回の復習や課題にも真剣に取り組んでくださいました。
お疲れさまでした!

このコースでは、季節や旬の食材を活かしつつ、イタリアの調味料を使って、ご家庭で簡単に再現できる郷土料理や家庭料理を中心に学んでいただきました。
1年間じっくりと、何度も実践しながら、自分のものにしていただくことを目標にしていました。
この時間は、ご自身でイタリア料理教室を開くための大切な準備期間でもありましたが、振り返ればあっという間だったかもしれませんね。

そして、学びが終わる頃には、ほとんどの方がご自分の教室でイタリア料理のレッスンをスタートされ、たくさんの方からご好評をいただいているという嬉しい報告も届いています。
本当に素晴らしい成果です!

ほんの一部ですが、受講生さん達のお料理をお披露目させていただきますね。

◆学びを終えた受講生のご感想◆

♡えみこおかん様@奈良・対面受講
受講して1年前と変わったこと
「まわりの人から「イタリア料理のえみこさん」と言ってもらえるようになりました。
食べること、作ることがただ好きなだけだったのが、教えてほしいと言ってもらえて、それが仕事になったことが驚きです。

受講して良かったこと
本物のイタリアの味が知れたことが一番良かったです。
オリーブオイルやそのほかの調味料の美味しさや、身体への影響などすごく勉強になりました。

また、先生のイタリアに対する愛が深くて、お話もすごく楽しかったです。
20年続けておられる姿がかっこいいです。
先生の元に飛び込んで良かった本当に良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。

♡パン教室M様@京都・対面受講
受講して1年前と変わったこと
料理を作るにあたり、作り方だけでなく、その料理の背景にも目を向け、この地方のもので、どのような食材を使うことが多いなど、色々な知識も理解しなければ相手に興味を持っていただけないと思うようになりました。

受講して良かったこと
イタリア各地の料理を知ることができ、食材に合った季節に応じたものを選択できるようになってきたことです。
自分が習って家庭で作るときにない緊張を受講している時から感じることが出来ました。
イタリア各地の料理の知識ももっとつけていきたいと思います。

♡自家製酵母パンと発酵菓子の教室yurari様@山梨・オンライン受講
受講して1年前と変わったこと
イタリア食材が身近に感じられるようになり、気軽にイタリア料理を作れるようになりました。週3で作っています!
お祝い事や持ち寄りランチなどの機会に、素敵な料理が簡単に作れるようになりました。

受講して良かったこと
料理のレシピだけでなく、発祥の地や食材についても詳しく学べたことです。
それぞれの食材の扱い方やコツなども、細かいところまで知ることが出来たことも、すごく良かったです。
学んだ知識をしっかりと落とし込んで、レッスンでお伝えできるように復習したいです。

♡テーブルコーディネート&アーティフィシャルフラワー教室N様@東京・オンライン受講
受講して1年前と変わったこと
・本場のイタリア料理をプロとして学んでいくうちにきちんと調理し、お教えしていかなければいけないという気持ちに変わった。
・一つ一つ丁寧に処理して旨味を出していく意識と調理方法を身につけられた。
・食材との向き合い方が変わった。
 無駄のない様に、美味しくなる様に、そして生産者さんへの感謝の気持ちなどもより一層深くなった。

受講して良かったこと
・本場のイタリア料理は調味料は少ないが、素材を引き出す幅が物凄くあり、その調味料の一つ一つを深く学べたことが良かった。
・なんとなく分かっていたことや適当に処理していたことが、きちんと学ぶことによって、何故こうした方がよいのか美味しくなるのかがよく分かり、理解が深まり良かった。
八重先生の本場のイタリア料理が大好きなので、それをこれからはお伝えしていける様にもっと腕を磨いていきます。

1年間、ありがとうございました。
みなさんのご活躍をこれからも応援しています💕

プロコースレポ:
2023.6 プロコースが始まりました。
2023.9 プロコースレシピ動画撮影中!
2023.12 プロコース6か月が過ぎました。

2024.10スタート生オンラインクラス☆無料相談&説明会の詳細はこちら


【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、対面、動画レッスン、イベントなどのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note


【Youtube】

簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

【楽天ルーム】
レッスンで使っている調理道具やお気に入りなど。
楽天ルーム

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜