オリーブオイルセミナー2017.9レポ@麻布十番

好評いただいてるオリーブオイルセミナー。
「今までのオリーブオイル観が変わって、ものさしが出来る!セミナー」では、
正しい知識を学び、好みの1本を見つけることが出来ます。

今回は、麻布十番で開催させていただきました。

参加の皆様それぞれに、日ごろから疑問点をお持ちでした。
・どんなオリーブオイルを選べばよいか(普段と特別な時用)
・どこで買えるの?
・栄養について知りたい
・本物の味を知りたい
・以前にオリーブオイルを飲んで具合が悪くなったことがあるがなぜか?
・母がオリーブオイル好きで、良いものを普段から飲んでいる。値段の高いものが良いオイルなのか?選ぶ基準が知りたい。
まずは、オリーブオイルの基礎知識として、
①油とは②エクストラバージンオリーブオイルとは③健康美容の利点④選び方⑤管理方法などについてのレクチャー。
ここで、皆様の疑問はすべて解決します。
世界トップレベルのオリーブオイル飲み比べをしていただいた後は、
食材や簡単な料理にかけて、オリーブオイルの味がよく合うもの、かけて変化する味などを楽しみながら確かめていただきます。

本日のオリーブオイルとのマッチング:
ズッキーニのリボン、豆腐、アボカド、キュウリ、オクラ、トマト、ナスの揚げ焼き、いちじく、生ハムとハーブ、タコとジャガイモのマリネ、タコの米粉ソテー、味噌汁、ドライトマトおにぎり。

美味しい!と驚くようなお声や、どうやって作るんですか?などのご質問をいただきました。
市販のドレッシングがいらなくなる、高級オリーブオイルでも健康的でこんな風に使うとかえって安いと思えるなどなど。
皆さまのご感想をご紹介しますね。

☆オリーブオイルが愛しくなりました。そして、イタリア生産者の思いを知り、本当に良かったです。「植物の生命力そのまま」最高の食ですネ。
オリーブオイルの知識、料理アレンジ、そして先生のお優しいお人柄、沢山の幸せオイル、ありがとうございます。

☆目からうろこのひと時でした。知っていると知らないとでは食生活は雲泥の差!良い学びの機会でした。

☆オリーブオイルの観念が変わりました。苦くて辛いオイルは苦手でしたが、具材と一緒に頂くと辛み苦味が消えて美味しくなり驚きました。
オリーブオイルの奥深さ、本物の選び方を教えて頂き有意義な楽しい時間になりました。
あっという間の三時間でした。またお料理教室に是非参加したいと思います。

☆良いオリーブオイルがどういったものなのか、日本市場はどうなのかというのが分かり易い説明で理解できました。
同じオイルでも味や香り、かける食材によっても変わることが体感できて感動しました。

☆とっても楽しく、情報も豊富で大満足でした。
今まで巷で言われていた不確かな情報にまどわされずに済みそうです。
試食の量と内容にも驚きました。
クオリティの高い本物はやはり最高の調味料になりますね。
同じ内容で開催される時には、友人にもおすすめしたいと思いました。

皆様、素敵なご感想をありがとうございました♡
このセミナーをきっかけに、健康的で美味しく楽しいオリーブオイルライフを送っていただけると嬉しいです!

リクエストをいただきましたので、次回は12/5(火)に都内で開催予定です。

最後に、今回もご協力くださいました、世界のホンモノを学ぶサロンの古川弘恵さん、ありがとうございました!

4月塚口セミナーレポート
2月代官山セミナーレポート
1月奈良セミナーレポート

☆体験レッスン受付中☆ 

★9月レッスン@塚口 募集中
ベーシック
ご予約可能日
・9/30(土)11:00~ 男子可
・10/1(日)11:00~ 男子可

レギュラー
ご予約可能日
・9/18(月・祝)11:00~
・9/19(火)11:00~
・9/21(木)19:00~
・9/22(金)11:00~

 お申込みはこちら

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】
教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・