第23回東京レッスンレポ♪

先日の東京レッスンは、春爛漫な料理をご紹介しました♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♡

☆ホタルイカとトマト、キノコのオリーブオイル煮
ホタルイカの目を取らないで食べる人が大半だったけど、東京は取らないのかしら?

ホタルイカは外で食べるものだと思っていたけど、
これからお家で作ってみたいとおっしゃってたMさん。

ぜひワインのお供に楽しく作ってみてくださいね♪

☆新キャベツとちりめんじゃこのカリカリ
おじゃこをカリカリにしてかけると、新キャベツの甘みも引き立って美味しい、と好評でした!

☆メリーさんの野菜と大麦のスープ 
コンソメを使わないで、こんなに美味しいなんて!と。

野菜をじっくり炒めて、オリーブオイルと塩胡椒だけで滋味深い味に。

☆苺のリゾット
見た目が可愛いくて好き!美味しくてびっくり!とAさん。

ぜひお家で作ってみてくださいね!

☆有頭海老のマリネ
赤海老をハーブなどでマリネしてオーブン焼きに。

簡単で豪華でおもてなしの1日前に作り置きできるので、とっても重宝な1品。
お家の近くで赤海老が手に入りやすい方がいて、今度はこの料理法で作ってみようと
おっしゃってました。
皆さんに大変好評いただいた1品でした♪

夜レッスンは、海外出張から帰ったばかりのNちゃんから、お土産のワインもいただいて。
と~っても美味しくて、アルコールに弱い私も楽しませてもらいました。
藤が丘のグループ様出張レッスンにて。
リフォームされたキッチンとリビングで、皆さんテンションあがりましたね♪
とても使いやすい素敵なキッチンでした。
ベテラン主婦の方ばかりで、手際も良く、どんどんお料理が出来上がっていきます。

こちらでも苺のリゾットが大人気!
苺の香りが春らしい、一口食べるとまた一口食べたくなる、と。
珍しい苺のリゾットでしたが、皆さんに喜んでいただけて嬉しい限りです。

次回は、8/4(土)を予定しています。
どうぞお楽しみに♪

★4月からベーシックコースがリニューアル♪
2年コースが始まります。
4,5月は春のキャンペーンで入会金50%OFF!
この機会にぜひ体験レッスンにお越しくださいね!

体験レッスン募集中♪

★4月ベーシックレッスン@塚口

・4/25(水)11:00~
・4/26(木)11:00~
・4/28(土)11:00~ 男性可

詳細はこちら
お申込みはこちら


初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・