9月レギュラーレッスンレポ

9月のレギュラーレッスンでは、残暑~初秋のイタリアンを
ご紹介しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました♡
ズッキーニと玉葱のカルピオーネ
夏の疲れを癒すホワイトビネガーを使った
爽やかな前菜。
彩り美しく、元気になるような一皿でしたね!
ゴルゴンゾーラとシャインマスカットのクロスタータ
パルマのマンマ直伝、材料少なく素材の味をいかした
簡単な塩味のトルタです。

私の生地は、最終的にビニール袋の中で作っちゃう!
綿棒も麺台も手も汚れず、綺麗にのばせるのです。
洗い物も最小限で気楽。
失敗知らずな作り方で
生徒さんも作りやすいようです。

アレンジでレーズンもリピエノに加えて、ぶどうダブル(*^^*)
このトルタサラータは薄いほうが美味。

トルタの上には、シャインマスカット。
毎回、上手に乗せてくれました。
塩味のゴルゴンゾーラと爽やかな甘さの
シャインマスカットのコントラストが
美味しいと好評いただきました♡
私も大好きなトルタのひとつです。
かぼちゃクリームと自家製パンチェッタのパスタ
みんな大好きかぼちゃクリーム!
自家製パンチェッタの旨味のお陰で手を加えたような
深みのあるお味に。
少しカレーの風味もまとわせています。
パスタは、Spaccatelle(スパッカテッレ)。
食感も軽やかで気に入る方が多かったですね。
カツオのシチリア風ソース
朝仕入れてきた新鮮なカツオを軽く焼いて。
シチリアで食べられているトマトなどの爽やかな
ソースを添えました。
大変好評いただいた1皿でした。
ぜひまたおうちで作ってみてくださいね♪
京都のEさんからひやしあめを。
とても上品な甘さで皆さんと美味しくいただきました。
Grazie!
Aさんからチーズカレーのおせんべいと丹波篠山産のカルナローリ米を。
このおせんべいは、大人のカレー味でハマる美味しさです!
私もお取り寄せしちゃう(笑)Grazie!

【料理教室公式ライン始めました】
対面や動画レッスン、イベント、
オリーブオイルや調味料のご案内、
簡単レシピなどを配信予定です。

教室公式・「全国版ライン」の
お友達追加はこちら

 【フェイスブック】
教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】
 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、
レッスン料理などを載せております。

お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
Instagram: tavolafelice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜