ミラノからのお届け物

朝、初日レッスンの準備をしていたら
郵便物が届きました。

“Poste italiane”
アシスタントちゃんに頼んでいたミラノからのお届け物です!

レッドゾーンのミラノから
今回はボローニャ経由とのことで
時間がかかることを覚悟していましたが
SAL便で約3週間で到着。
予想より早く、レッスン初日に届いて感激!

 

ドルチェレッスンで使うジャンドゥーヤチョコや
今年のオリーブオイル評価本、
料理雑誌、新聞・・・
ぎっしり詰まっていました。

梱包も丁寧に細々と必要なものを
入れてくれてる優秀なアシスタントちゃん。

約10kgもの重たい箱を
郵便局まで持っていって発送してくれて
ありがとう!

そして、友人のTomokoさんからも
荷物の中にパネットーネのプレゼントが!
毎年ミラノでパネトーネを買って帰るのですが
今年は行けなかったからと
“Panettone day”で選んで同梱してくれたそうです。
優しい心遣いに胸が熱くなります。

プーリア州レッチェのパティシエGiacomo Palma作
「Panettone al cioccolato 74% Fondante e Lamponi」
フォンダンショコラ74%とラズベリーのパネットーネ。
レッスン用にロイゾンのパネットーネをご用意していますが、
今日の生徒さんはタイムリーだったので
おすそ分けしました。

「しっとりとして、こんなに美味しいものなんですね!」
パティシエさんの少量生産ですからね。
ラズベリーの酸味が程よくて、ここ数年の中でも
かなりの美味しさ!
さすが美味しいもの好きの彼女のチョイスです。

毎日のようにイタリアとオンラインで繋がっていて、
数年行けなくても大丈夫だと思っていますが、
現地からのお届け物には想像以上に感激しました。

改めてイタリアを想う気持ちが強くなり、
泣きそうになりました。

優しいアシスタントちゃんや友人に感謝♡

【現在募集中のレッスン】
12月ベーシック体験レッスン

・柿とかぶのサラダ 玉葱ドレッシング
・ポルチーニのスープ
・海の幸のパスタ フィルムオーブン焼き
・豚のハーブ塩包み

 

 

 

【体験レッスンご予約可能日】
・19(土)11:00~
・20(日)11:00~ 

 お申込みはこちら

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。

 

【公式ライン】
教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【フェイスブック】
教室ページ
フォロー大歓迎です♪

 【Instagram】
イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、
レッスン料理などを載せております。

お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・