5月ベーシックレッスンレポとペースト・ジェノヴェーゼ

先日5月のベーシックレッスンが無事終わりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
パンツァネッラは、トスカーナのマンマの味。
パンを水で柔らかく戻すところは不思議なお顔をされていますが、
試食時には、美味しい!とみなさん笑顔になりました。
アレンジで美味しくなる食材を加えて、栄養バランスも整えているので、
寝かせて朝ごはんにもおススメです。
そうそう、高校生になった息子さんが小学生の時からパンツァネッラが大好きと聞きました。
毎回驚かれるけど、長く愛されるレシピのひとつです♡

自家製カッテージチーズは覚えておかれると、リコッタの代用に便利。
豚スペアリブのコラトゥーラは、意外な組み合わせだけど旨味を掛け合わせたレシピ。
日常はもちろん、おもてなしの際にも喜ばれるお料理、好評いただきました。

早速、復習されたご報告を届けてくださいましたよ。


「先日教えて頂いた、ジェノベーゼで、復習しました♪
カチャトーラ、パンツァネッラ、
ズッキーニパスタをバジルであえました♡」

ベーシックコースに毎月通われて、約1年のMさん。

いつもすぐに復習されて、メキメキと腕を上げていらっしゃいます。
先月はレギュラーの地中海式食事法レッスンにも参加され、
今は地中海式ダイエット中だそう。

レッスンに通うようになって、おうちでよくイタリアンを作るようになり、
血糖値が下がったそうで、私も嬉しいです。
これからもイタリアンのレパートリーを増やして、
健康に楽しく過ごしていただきたいです♡

ペースト・ジェノヴェーゼについては、
Noteに詳しく書きました。
約15年前、ジェノヴァのリストランテで研修した時に、
本物のペースト・ジェノヴェーゼに出会って、その時のレシピをベースにアレンジして
レッスンでご紹介しています。
詳細はNoteをご覧くださいね。

☆4月ベーシック体験レッスン(6月に変更させていただきます)

おうちで簡単スピード燻製料理
他4品

6/11(金),12(土)
土日は男子参加O.K

詳細とお申込みはこちら


【公式ライン】
教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、イタリア料理の根っこのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。
フォロー大歓迎です♪

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜