重宝なサラダざるボウル


昨日のリクエスト・オンラインレッスンでは、
「トマトとスイカのスープ ブッラータ添え」と「桃とブッラータのサラダ」をご紹介しました。

オンタイム&録画参加の方々から、さっそくご感想・ご報告をいただきました。

「スイカとトマトがみるみる見たこともないスープになり、知らなかったチーズが乗って、
もう画面に吸い寄せられました!」

「桃のサラダは、切り方から、ほほ~てなって(笑) どうしてもブッラータをゲットして作りたいと
今日、探しに行き、見つけました!」

「先日、ひさ~しぶりに、両親が我が家に来てくれたので、
ランチに、桃のサラダと、鱈のグァッゼットと、コラトゥーラとレモンのスパゲッティを作りました。
なかなか外食にも行けないのに、イタリアンが食べられたと、とても喜んでくれて、
特に「桃はサラダに出来るのね~、美味しいね😊」と気に入ってくれました。」


「生ハムやオリーブオイルとのハーモニーが抜群、ワインともよく合います。
とっても美味しくて、主人もこれ美味しいね、おしゃれだしと。
失敗なく簡単にオシャレに作れるレシピ、嬉しい限りです。
桃の美味しいうちにまた作りたいです〜」

「蒸し暑い夏の夜にぴったり!家族にも好評で、もっと食べたかった!と言われました」

などなど、素敵なご感想、ご報告をありがとうございました!
上手に作られて、ご家族にも好評だったと聞くと、とても嬉しいです(^^)

2つのレシピはとっても簡単ですが、健康美容の話から食材の選び方、扱い方、切り方、保存方法、
購入方法、応用料理などお伝えしたいことがいっぱい!
あっという間の一時間だったとのこと、
楽しんでいただき、ありがとうございました!

桃とブッラータのサラダをご紹介した際に、とても便利な葉物野菜の水切りを使いました。

以前はサラダを作るときには、買ってきた葉物野菜はすぐに水洗いして冷蔵庫に入れて、

大きなサラダドライヤーを使って水切りしていました。
レタスやベビーリーフなどは、シャキシャキ瑞々しいのが美味しいですからね!


長年ドライヤーを使っていましたが、1、2年ほど前にとても便利な水切りを見つけまして、
毎日重宝に使っているのが、”サラダざるボウル”です。

ざるの中で葉物を水洗いしたら、ボウル容器の中にしまいます。
ざる底に足が4か所ついてるので、容器の中で水が切れるところが優れたポイント。
フタが透明なので、中の量が確認しやすいのもgood !

野菜を洗ったらすぐにボウルに入れてフタをし、野菜室へ入れておけます。
冬はお味噌汁やお鍋用に、切った白菜や菊菜などを詰めておくと、とても便利!

サラダ野菜やハーブなどもよく入れてます。

教室で使っているので、生徒さんも愛用している人が多いです。
今回のオンラインレッスンでも欲しい!とのお声がありましたので、
こちらにご紹介しますね♡

 

きっとサラダ作りが楽しく、美味しくなりますよ♪

☆「サラダで美味しい桃の食べ方」をNoteに書きましたので、
あわせてご覧ください。

記事はこちら

現在募集中のレッスン

☆8月ベーシック体験レッスン

・カツオとアボカドの冷製スパゲティなど4品

27(金)、28(土)、29(日)

土日は男子参加O.K

詳細とお申込みはこちら

 

【公式ライン】
教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。
フォロー大歓迎です♪

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜