洋梨とゴルゴンゾーラのニョッキ&クロスティーニ・動画レッスンのご案内


11月のオンライン動画レッスンでは、
「洋梨とゴルゴンゾーラのふんわり
ニョッキ 生ハム添え」
「洋梨とゴルゴンゾーラのクロスティーニ」をご紹介します!

レストランで、美味しいニョッキに出会ったことがない、
あまり好きじゃない、作ってみても正解がよくわからない・・・
こんな言葉を時々耳にします。
ニョッキについて、美味しいイメージのある人は案外少ないかもしれませんね。
(確かに外食や市販では、粉っぽく重いニョッキが多いかも・・・)

現地イタリアで食べるニョッキは、じゃがいもの味がしっかり感じられます。
柔らかい弾力が心地よく、各地のチーズや野菜、ハーブなどのソースとあわせて食べられています。

今回のは、秋のミラノで出会ったエレガントで、ちょっとよそ行きのニョッキです。
おもてなしにもぴったり!

現在は、ベーシックレッスンでお教えしていますが、
口の中でふわっと軽く溶けるような、じゃがいもの美味しさをいかしたニョッキは
お子様から大人まで大変好評いただいてます。

インスタやFacebookのレポート写真から美味しさが伝わったようで、
作ってみたい!とリクエストいただきまして、動画教材にしてご紹介することにしました。

イタリア各地で教わったり、食べてきた経験から、
美味しくなるように工夫した作り方をお教えしますね!

このじゃがいものニョッキは基本の作り方です。
日本のじゃがいもで美味しい「ふんわりニョッキ」を作るためのコツが沢山詰まっています。
マスターすればコツがわかって、他の食材でも応用することが可能です。

お店や市販品では、決して食べることができない食感、味わい、ソースとの一体感。
冷凍保存しておけば、おうちですぐにふんわり美味しいニョッキが食べられるので、
マンマ直伝の冷凍保存方法もご紹介しますね!

また、イタリアを代表するゴルゴンゾーラチーズについてもご説明しています。
ゴルゴンゾーラを使う料理や相性の良い食材についても分かり、
このソースは、パスタやお肉料理にも活用できます。

そしてそして、洋梨とゴルゴンゾーラを使ってもう1品♪
バゲットにのせるクロスティーニもご紹介しますよ!

この前菜は、イタリアで料理修行を始めた頃、リストランテで衝撃をうけた美味しい一品です。
レッスンで最初にご紹介したのは14年前。
大変好評でしたので、ベーシックレッスンに加えてご紹介しています。
簡単で美味しく、ホームパーティにも重宝するとのことで、長く愛されている前菜です。
洋梨が好きでなかった生徒さんが、自ら洋梨を買うようになったきっかけのお料理だと
先日聞いて、とても嬉しく思いました。

このような内容で、ギュギュッとコンパクトに動画に詰め込んでいます。

ふんわり美味しいニョッキを作ってみたい、
簡単で美味しいゴルゴンゾーラソースを作ってみたい、
本場仕込みのイタリア料理を教わりたい、
ご家族やお友達のために腕をふるって喜ばれたい・・・
このような方にオススメです!

✤動画内容✤

① 洋梨とゴルゴンゾーラのふんわりニョッキ&クロスティーニ


内容:

・ゴルゴンゾーラについて(産地・種類)

・DOP認証について

・ゴルゴンゾーラと料理

・ゴルゴンゾーラと相性の良い食材

・「洋梨とゴルゴンゾーラのふんわりニョッキ 生ハム添え」作り方

・ニョッキの冷凍保存方法

・「洋梨とゴルゴンゾーラのクロスティーニ」作り方

など。

動画時間:約18分


オンライン動画レシピ
: 3,4
00

レシピは、PDFでお渡しします。
(ご自身でダウンロード&印刷なさってください)

 レシピ、動画の商用利用は不可。
複製、転載、二次使用も固くお断りしています。

食材発送
レッスンで使用している食材を発送します。
・ゴルゴンゾーラドルチェ300g、栗の蜂蜜500g
クール便
3,800円(送料別)


ZOOMでQ&A
ご希望の方には、ご視聴後に日程を調整させていただきます。
レシピのご質問などお気軽に♪

✤ご購入の手順✤
こちらのフォームよりお申込みください。
②返信メールが届きます。メールにてお知らせする口座に
お振り込みをお願いいたします。

③お振込の確認後、動画視聴のURLとPDFファイルのダウンロードURLを、
ご登録いただきましたメールアドレスに送信させていただきます。

受付締め切り:11月28日(日)

動画でお会いできるのを楽しみにしております♡


【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜