今年もありがとうございました

2021年もありがとうございました!
色々と制限のある中、変わらずレッスンにお越しいただき、
動画レッスン、zoomレッスンにご参加いただきましたみなさまに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
温かさが身に染みた幸せな一年を過ごさせていただきました。

対面やオンラインでお会いできて、その後に作って、
ご家族やお友達に喜ばれた、気に入って何度も作ってます!などの
ご報告をいただくことが私にとってなにより嬉しいことです♡

年末になりましたが、お写真を送ってくださった方のご報告の一部をご紹介させていただきますね!

オンラインレッスンはレシピと動画で、丁寧に詳しく教えてくださるから、

美味しいイタリア料理が自分にも出来て、びっくり❗

これは、『鱈のグアッゼット』名前が、かっこいい(笑) 鱈=鍋 このイコールしかなかった私💦

鱈ちゃん、今までごめ~ん🙇と言いたくなる(*´艸`*)

いい香りといい音。嬉しくなって撮る😁

美味しくできました~ \(^o^)/自画自賛(笑)

八重先生のオンラインレッスンのおかげ😁

レシピだけでなく、動画で見せていただけるのは、やっぱり、とても分かりやすいです。

動画は、とても楽しいし(先生が仮面で現れたり・笑)ここは??と、チラッと疑問に思うと、
その直後に、先生がそのことを説明してくださってる!嬉しい😃💕

行ったことのないイタリアの話を八重さんが話してくださるのも、とても、楽しいです🥳

盛りだくさん、ありがとうございます💕
旦那さんが、ペロッと二人分食べました。

他のメニューも、また、作ってみます(^-^ゞ

先日、りんごとゴルゴンゾーラのリゾット作りました。
一度に6人前作りましたがすぐなくなりました。
ラザニアも子供が初めて食べ、とても美味しかった様です。

早速 作ってみました!今回は旬の鱈を使ったあれこれレシピ。

“鱈のグアッツェット” 鱈をじゃがいもと共にトマトソースで煮込むお料理。

鱈って、お鍋やソテーのイメージでしたが、トマトにもとっても合うんですねー!!

鱈の旨みが出て(こんなに出るとは驚き!) とっても美味しくて、残ったソースで次の日 パスタに!

夫もこれは美味しい!と絶賛でした✨👍🏻

そしてヴェネツィア名物 鱈のクリーム”バッカラマンテカート”を。

鱈を牛乳でペースト状に。も、驚き!!

凝縮された旨みたっぷりのペーストで、パンにつけていただくと美味しかったです!

鱈の食べ方がこんなに色々あるとは!こんなに旨みがあるのか!と驚きの連続でした。

この時期のレパートリーが増えて嬉しいです💕

グアッツェット美味しい〜💕パスタにもメチャいけました‼️👍🏻👍🏻
もはや最初からパスタソースに作るでもよいのでは!くらい。😆 

バッカラマンテカート 先生の一押しだけあり、旨み凝縮で❣️驚きの美味しさでした😍 
この時期の得意料理にさせていただきまーす🙌🏻

鱈がこんなに旨味があっておいしくなるなんて!しかもイタリア料理にこんなに使われてるとは知らず、
とっても勉強になりレシピも増え嬉しいことだらけです。
主人もメインに次の日のパスタにリメイクも絶賛でした。
分かりやすい動画のおかげでその通り(だと思いたい!)に作れました!また次回も楽しみにしています。

「娘、大絶賛👏👏👏 わーい\(^o^)/

サラダは、オニオンスライスが苦手で、避けてましたけど(笑)あとは、ペロリ。美味しかったそうです。

今までで、ミートソースかナポリタンしか食べなかった娘。

どうかな?と、思ったのですが、一口食べて「美味しい😍レモンだ~🍋」と、あっという間に。

ズッパも、きれいに飲み干しました。実は、いつもなら、長ネギ食べないんです。でも、ペロリ❗

娘は、「好き嫌いが多い」は、調理法で、こうやって変わるんだ❗と、嬉しい驚きです。

食材ごとに、調理法の思い込みもあるし😅

これから、たくさん教えていただくのが、また、楽しみです💕」

 

YAE先生の2月のオンラインレッスン鱈のグアッゼット作りました😋

今が旬の鱈、自分で作っていうのもなんですけど美味しく出来ました。

YAE先生のレシピ、美味しいのはもちろん簡単で億劫にならないのです。

鱈ってあまり自分で調理することなかったけどハマりそうです。

2月のオンラインレッスンで教えていただいたヴェネツィア風たらのクリーム

特別な物も特別な材料も使ってないのに!!!

美味しすぎて味見がとまらない。モー早く作ればよかったです!

昨日、先生ご伝授のレシピて、アクアパッツァとカチャトーラを作りました❤️
もう、びっくりするぐらい美味しくて、自分で作れて嬉しくて💕
カチャトーラにコラトゥーラを隠し味に入れたら、まぁ〜美味しいこと👏
先生のレッスンでお料理が明らかに上達してきて、嬉しいばかりです♪」

先生❤️昨日、チョコレートケーキ作りましたよ♫
スイーツ作りは、大の苦手な私が作れました(泣く)先生のレシピは神です👏
朝から娘に出したら、(すごい)(すごい)二本頂きました。幸せ❤️
本当に、自分で作れるなんて、自分にビックリ‼️
先生、大切なレシピ教えいただき、ありがとうございました😭

本当にYae先生のお料理は、自然素材で、健康に良さそうです。

ツナのパスタも蓮根のサラダも作ってみましたよ。優しい味で、美味しかったです〜😊

先日、母の誕生日祝いにカチャトラ(1枚目)つくりました!

そして今日、ブロッコリーのパイを作りました!
普段ブロッコリーはすすんでたべない娘ですが、今日はバクバクと食べていました!

週末にナッツのタルト作りました。子供も張り切って手伝いしてくれましたよ~♬
美味しくできました!

素敵なご報告をありがとうございました!
みなさん、上手に作られて素晴らしいです♡♡♡
美味しい笑顔が目に浮かぶように伝わってきました。
とっても嬉しいご報告をありがとうございました!
ここに掲載できなかったご報告やレッスン中にいただいたご報告も
あります。
また励みにして、来年もみなさんやみなさんの大切な方々の笑顔が
広がりますように、がんばります(^^)/
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

現在募集中のレッスン

☆1月ベーシック体験レッスン☆

 

自家製パンチェッタの作り方など4品

1/22(金)11:00~

詳細とお申込みはこちら

☆オリーブオイルレッスンzoom&対面☆

1/25(火)14:00~zoom
1/29(土)11:00~対面
2/ 7(月)11:00~対面

詳細とお申込みはこちら

 

 

【公式ライン】
教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜