レシピ動画レッスン:ベネツィア名物人気のおつまみ・タラ料理など


2月のレシピ動画レッスンでは、
ベネツィア名物のバッカラ(干し鱈)の代わりに
生鱈を使ったお料理などをご紹介します。
バーカロといわれるバルみたいな居酒屋で大人気のおつまみ!
そのほか、鱈のトマト煮込みやリゾットと合わせて5品をご紹介します♪


ご自宅で好きな時間に受講していただけるオンラインレッスンです。
レッスン動画、レシピ、食材キット(ご希望により)をお届けします。

昨年、レシピ動画でご紹介した時に、大変好評いただきました。
ご感想の一部をご紹介しますね!

「鱈の食べ方がこんなに色々あるとは!こんなに旨みがあるのか!と驚きの連続でした。
この時期のレパートリーが増えて嬉しいです💕」

「ヴェネツィア風たらのクリームは特別な物も特別な材料も使ってないのに!!!
美味しすぎて味見がとまらない。モー早く作ればよかったです!」

「”鱈って、お鍋やソテーのイメージでしたが、トマトにもとっても合うんですねー!!
鱈の旨みが出て(こんなに出るとは驚き!) とっても美味しくて、残ったソースで次の日パスタに!
夫もこれは美味しい!と絶賛でした✨👍🏻」

「グアッツェット美味しい〜💕パスタにもメチャいけました‼️👍🏻👍🏻
もはや最初からパスタソースに作るでもよいのでは!くらい」

「バッカラマンテカートは先生の一押しだけあり、旨み凝縮で❣️驚きの美味しさでした😍」

「分かりやすい動画のおかげでその通り(だと思いたい!)に作れました!
また次回も楽しみにしています。」

イタリアには鱈を使った美味しい料理が数々あります。
きっと今までの鱈のイメージが変わることと思います。
おうちごはんやワインのアテに、どうぞあなたも作ってみてくださいね♪

✤動画内容✤

① 鱈のグアッツェット

旬の鱈を使ったトマト煮込み、
メインとして、またパスタソースやスープにも応用できます。

・イタリアで使う鱈について
・イタリア各地で出会った鱈の煮込み
・食材の選び方
・調味料の使い方と役割
・便利な調理道具
なども詳しくご説明しています。
教室で好評のレシピを動画にしました。

動画時間:約13分

② バッカラマンテカート&バッカラマンテカートと
アボカドクリームのポレンタ、おまけ(ポレンタのフリット)

ベネツィア名物、鱈のクリーム、
「バッカラマンテカート」を使った2品と、
おまけにポレンタのフリットをご紹介します。

フィンガーフード、ワインのお供にもぴったり♪

①「バッカラマンテカートのクロスティーニ」
②応用編「バッカラマンテカートとアボカドクリームのポレンタ」
③余ったポレンタを活用したフリッタ

・ベネツィアのカーニバルについて
・ベネツィアのバーカロ、チケッティとは
・ポレンタとは
・食材の栄養や選び方、保存方法について
・相性のよいオリーブオイル
etc.
動画時間:約20分

③ マンテカートのポルペッテフリット

バッカラマンテカート(鱈のクリーム)を応用した一品。

ジャガイモなどと合わせてミートボール状にし、
パン粉をつけてオリーブオイルで揚げます。

鱈のクリームを揚げたコロッケみたいなポルペッテはやめられない美味しさ♪
ワインやビールのお供に♪
熱々も冷めても美味しいです。

イタリア流細かいパン粉の作り方もお伝えしています。

ベネツィアのバーカロ(バルのような居酒屋)では、
チケッティ(このようなおつまみ、前菜が)たくさん並んで、
ワインなどと共にアペリティーボを楽しむ習慣があります。

おうちで、バーカロ名物を作って
ベネツィアにいる気分を味わってみませんか?
動画時間:約7分

④りんごとゴルゴンゾーラのリゾット

りんごの甘みと酸味、ゴルゴンゾーラの塩気がクセになる、
教室で人気のリゾットをご紹介します。

作り方はコツが続きますが、ひとつひとつ丁寧にご説明しています。
・りんごとお米の産地
・北イタリアのリゾットについて
・りんごの栄養など
・ゴルゴンゾーラについて
etc.
動画時間:約13分40秒

レシピ+動画代金

鱈のグアッツェット 1,400円
②バッカラマンテカートなど2品+α 2,700円
マンテカートのポルペッテフリット 1,100円
りんごとゴルゴンゾーラのリゾット 1,600円
⑤フルセット 6,500円

レシピは、PDFでお渡しします。
(ご自身でダウンロード&印刷してください)

レシピ、動画の商用利用は不可。
また複製、転載、二次使用を禁じます。

★食材キット発送
使用するオリーブオイル、調味料などを発送します。
マンテカートに使うEXVオリーブオイルなど
必要なものがあれば、
遠慮なくお問い合わせくださいませ。


⑤ZOOM
でQ&A
個別にZoom(30分)でご質問にお応えします。
日程は後日案内、調整させていただきます。

ご購入の手順
こちらのフォームよりお申込みください。
②返信メールが届きます。メールにてお知らせする口座に
お振り込みをお願いいたします。

③お振込の確認後、動画視聴のURLとPDFファイルのダウンロードURLを、
ご登録いただきましたメールアドレスに送信させていただきます。

動画でお会いできるのを楽しみにしております。

~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤~✤
イタリア料理教室を主宰して、
お蔭様で19年目になりました。

毎年宝物探しのようにイタリア各地に赴き、
感動した料理をおうちで作りやすくアレンジ、
毎月新しいレシピを教えるアドバンスレッスンでは
約750品のレシピ(2022.2時点)をご紹介しています。

日本と同じく、健康長寿なイタリア人。
野菜や良質なオリーブオイルを豊富に使い、
添加物やお砂糖をほとんど使わない料理は
地中海式ダイエット法とも呼ばれ、
現代人の見本になるような食生活のこと。
シンプルな料理法を日常に取り入れて、
美容、健康にお役立ていただきたいと思います。

教室では2020年3月から動画レシピ教材を配信開始。
「その場で教えてもらっているみたいで分かりやすい」
などと、有難くも
嬉しいお声をいただいてます。

教室外でもリクエストもいただくようになりましたので、
当教室で人気のレシピや保存食レシピなど、
動画レシピ(教材)の一般販売を開始いたしました。

【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜