大阪ガスクッキングスクール千里校での講習会

本日は、シチリア料理中心の講習会。
12名様がご参加くださいました。ありがとうございました♡
大阪ガススクール 千里 シチリア料理講座♥オレンジと紫玉葱の爽やかサラダ
♥茄子とトマトのノルマ風パスタ
♥イカとチーズのパン粉詰め トマト煮込み
♥フルーツとマスカルポーネのふわふわクリーム

シチリアやシチリア料理にまつわる話。
料理に合わせて使うオリーブオイルのティスティングや、選び方、搾油方法などもご紹介しました♪
熱心に質問なども色々いただき、時間が足りないくらいでした(*^_^*)
大阪ガススクール 千里校ふたつのテーブルに分かれて、味見をしていただきながら、調理を進めます。
イタリア流のアク抜きをした茄子を、オリーブオイルで揚げ炒めた時、「これだけでも美味しい!」と驚かれてました。
オリーブオイルの美味しさを実感されて、皆さんニコニコ\(^o^)/
これだけで一品になりますし、ビネガーを加えてマリネして冷やしても美味しいですよ!
「多めに作っとこう!」「炒めながら食べてしまって、なくなりそう」とのお声が…(笑)

どのスクールでも、スタッフの皆さんがテキパキと、素晴らしいアシストをしてくださるので、
人数が多くても、いつもスムーズです。さすがですね!

ご感想を少しお披露目させていただきますね☆
DSC_1452
とても美味しくて全部、大満足でした。
イカにパン粉を詰めたら、おいしくてびっくりです。
デザートのクリームも上品で、バウムクーヘンなどがとてもランクアップして、おどろきでした。
パスタもサラダも本当においしくて、もっともっとYAE先生のレッスンをやってほしいです。
今日は来た甲斐がありました。
ありがとうございました!!
DSC_1453
初めてオリーブオイルを試飲しました。
ピリピリとした辛みや苦みがあることを知って、興味深かったです。
レッスンもいつもと違って、より深い知識とかを、ところどころに織り交ぜて話してくださり、おもしろかったです。
とても美味しかったですが、中でも一番は、イカのパン粉詰めです。
絶対家でも作ってみます。
でもオリーブオイルが違うので、どんな味の違いが出るか…それも楽しみです。
またよろしくお願いします。
DSC_1454
YAE先生に教えていただいたのは、淀屋橋、ハグミュージアム、そして今日は3回目です。
オリーブオイルを使ったケーキ、ドレッシング等、ヘルシーで美味しく、目から鱗でした。
それで今回、YAE先生が千里で教えてくださるということで、一番に申し込みました。
イカとチーズのパン粉詰め、ノルマ風パスタも意外と簡単に出来たので、是非ともレパートリーに加えたいと思います。
またYAE先生の講習会を企画してください。

素敵なご感想を書いてくださって、ありがとうございます♡
大変好評いただきましたので、大阪ガススクールでの講習会を来年も企画してくださるそうですよ。
今度は冬のお料理と、新オイルになりそうです。ご期待ください!
またお会いできる日を楽しみにしておりますね♪

リニューアルキャンペーンで好評につき、6月も入会金を50%OFF!
ベーシックコース
7/2(土)11:00~、7/3(日)11:00~ 受付中☆

Facebook 教室ページが出来ました♪ 
いいねを是非おしてくださいね!

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・