7月レギュラーレッスンレポート


7月レギュラーレッスンが終了しました。
暑い中、沢山の会員様にご参加いただきまして、ありがとうございました!
2016.7 lezione dopo2種類のグリーンペーストをご紹介しました。
「ズッキーニのぐるぐる」は、ペスカーラのマンマに教わった、おもてなしの前菜。
パセリの爽やかなペーストは、パンに塗っても美味しそう!というお声が聞こえました(^・^)。

もうひとつは、ルーコラのペースト。
シチリアのレストランで教わった万能ペーストです。
今回のような豚肉や牛、鶏肉、魚のソテーにカルパッチョ、サラダ、パンに・・・と応用範囲が広いのですが、美味しい美味しいと、皆様に大変好評いただきました♡

夏は疲労回復のために豚肉を使った料理をご紹介することが多いですが、今回は安価な米国産豚肉や牛肉の怖さについてもお伝えしました。
TPP発効後、自分の目で安全な食材を選び、自炊することが何より健康のために大切ですね。

ナポリの揚げピッツァ “ピッツェ フリッテ”。
手のひらサイズの小さなピッツァは、イタリアの小麦粉を使うのでとても風味が良く、オリーブオイルで揚げるのでカラッと仕上がります。


“桃の冷製スパゲティ”は、初めて食べる方が多かったのですが、想像以上の美味しさ、トマトソースとの相性の良さに驚かれたようです。

今月は、豪華で嬉しいとのお声を沢山いただきました。
夏の感謝祭のようなメニューとボリュームになりましたが、皆さんがレッスンで癒されたり、元気を回復されたり、そしてお家でまた作っていただけましたら嬉しいです♡
2016.7 regali
海外旅行に行かれた方も多かったですね。美味しいお土産や差し入れ、貴重な産地のオレンジや葡萄・・・皆さんと美味しくいただきました。Grazie!

★体験レッスン受付中!
7月ベーシックコース
2016.7 base

23(土)11:00~、24(日)11:00~、25(月)11:00~

初めての方やお一人の方が多いので、安心してご参加くださいね。
お申込みお待ちしております!
お申込みはこちらから

Facebook 教室ページが出来ました♪ 

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・