「夏に美味しい簡単イタリアン」レポート

特別企画レッスン「夏に美味しい簡単イタリアン」を開催いたしました。
ご希望を多くいただきましたので、2日間とも満席+増席でのレッスンとなりました。
暑い中、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
2016.8 夏の簡単レッスンなるべく火を使わないで、手早く出来るイタリアンをご紹介しました♪

・貝柱キウイ ドライトマトのソース
ドライトマトのソースは、アンチョビなどの材料を、ハンドミキサーで混ぜるだけ。
酸味やコク、塩味など様々な味と、旨みがあるソースで、大変好評いただきました。
キウイと合うのも、驚かれましたね。
生徒さんから、「パンにつけたい」「バーニャカウダみたいに野菜をディップしたい」など、アイディアも出ていました。
色々な魚介のカルパッチョや蒸し煮、パン粉焼きなどに添えても美味しいですよ♪
保存は5日間ほど冷蔵庫で可能です。

・カツオとアボカドソースの冷製スパゲッティ
イタリアでは冷製パスタは、ほとんど食べられませんが、日本では好きな人が多いので、アボカドを使ってレシピを考えました。
クリームチーズやビネガーなど加えた黄緑色の鮮やかなソースと、さっぱりした鰹やトマトも添えて、見た目にも華やかで涼しげな冷製パスタ。食べごたえのあるパスタでしたね!

・豚スペアリブと夏野菜のオーブン焼き
ハーブやオリーブオイルでマリネした豚肉&野菜を、オーブンで焼いている間に、他の料理も出来る、簡単便利な1皿です。
鶏肉や牛肉に代えてもいいですね。たっぷりの野菜と一緒にボリュームもUP!
前日からマリネしておいて、当日焼くだけでもO.K!
私が日常にも来客時にも、よく作る料理です。アウトドアでも使えるレシピですよ~(*^_^*)

・ブラッドオレンジのグラニータ
シチリア産、有機ストレートの美味しいブラッドオレンジジュースで簡単に出来る、イタリア版かき氷。
とっても簡単で、「お腹いっぱいでも美味しい~!」、「ジュース1本全部、グラニータにしたい」とのお声が(^・^)
是非沢山つくってくださいね♪

今回は、量がとっても多かったようですが、皆さんに大変好評いただきました。
ありがとうございました!

【体験レッスン受付中】

8月ベーシックレッスン
募集日程:
26(金)11:00~
28(日)11:00~

お申込みはこちらから
ご一緒に楽しく作りましょう♪
お申込みお待ちしております。

 
 
 Facebook教室ページが出来ました♪ 

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・