ブロッコリーのリゾット


2月のベーシックでご紹介した、”ブロッコリーと豚肉の煮込み”。
塩とオリーブオイルだけで、「なんでこんなに深い味のソースになるの?」と驚かれる一皿でした。
いつも簡単で美味しいと好評いただくので、ベーシックメニューには必ず登場させています。


このブロッコリーのソースは、胡椒をしない優しい味付け。
リメイクするときは、塩胡椒で味を調えて、ちょっと辛めのオリーブオイルで和えてみて。
パンチがきいて、ブルスケッタにするととても美味しいですよ♪

あとは、パスタソースとしてもGood!!
ブロッコリーは、イタリア海塩を加えた湯で、別茹でにします。
柔らかく、フォークで潰せるくらいに茹でてくださいね。

この茹で汁の味見をしてもらうと、”美味しい♪”と口々におっしゃいます。
ブロッコリーは良い出汁が出るんですよ!
あとで、茹で汁をスープにしても良いですね

先日は、茹でたブロッコリーと茹で汁を使って、リゾットにリメイクしました♪
少し豚ミンチも加えて煮込み、パルミジャーノとオリーブオイルをまわしかけて出来上がり。
リメイク料理で、しみじみ優しい美味しいランチの一皿です。

ブロッコリーは、3月も美味しい時期ですから、ぜひ色々に楽しんでみてくださいね♪

体験レッスン募集中♪


★3月ベーシックコース

・3/31(土)11:00~ 男性可
・4/1(日)11:00~  男性可
詳細はこちら

 

 

★3月レギュラーコース


・3/12(月)11:00~
・3/13(火)19:00~
詳細はこちら

 

 

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・