3月ベーシックレッスンが始まりました♪

3月のベーシックレッスンが始まりました。
桜がちょうど満開になり、神戸や大阪から阪急電車で来られると、桜の景色が続いて綺麗ですね~と、おっしゃてくださって(*^_^*)

今月は、春野菜など使って、食材の選び方、調味料の使い方などもご説明して、皆さんで調理、ご試食。

本日届いたばかりのオリーブオイルも試飲していただき、4種類のオリーブオイルを春野菜にかけて自由に召し上がっていただきました。

春野菜の苦みや優しい甘さに、美味しい!とお声が多かったのは、中部ラツィオ州の辛みと少し苦みのあるオリーブオイルでしたね。

料理の仕上げや煮込みに、威力を発揮する良質のオリーブオイル。
教室の皆さんは、毎レッスンで体感されているので、オリーブオイルの重要性が、良くお分かりのようです。
先日のオリーブオイルセミナーに参加されたAさんが、オリーブ畑に行ってみたい!とおっしゃってました。

今日、初参加だったNさんは、トラウマで鶏肉が苦手だったそうですが、一口目から美味しい!とお声が聞こえ、なんと完食。
後で苦手なのを聞いて驚きましたが、よく勇気を出して食べてくださいました。
苦手が好きになって、作ってみる!とおっしゃっていただけて、本当に嬉しかったです♡

和食の調理法であまり好きでなくても、イタリアンのようにビネガーやバルサミコ酢と合わせたり、野菜と煮込んだりすると、苦手が好きに変わる場面に何度も出会っています。

イタリアンは、野菜使いや鶏肉料理もバリエーション豊富。
これからもどうぞお楽しみに♪♪

★4月からベーシックコースがリニューアル♪
2年コースが始まります。
4,5月は春のキャンペーンで入会金50%OFF!
この機会にぜひ体験レッスンにお越しくださいね!

体験レッスン募集中♪

★4月ベーシックレッスン@塚口

・4/25(水)11:00~
・4/26(木)11:00~
・4/28(土)11:00~ 男性可

詳細はこちら
お申込みはこちら

 

★4月レギュラーレッスン@塚口

・4/17(火)19:00~
・4/18(水)11:00~

詳細はこちら
お申込みはこちら

 

ご一緒に楽しく作りましょう♪

初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・