アグリトゥーリズモでの料理@アオスタ


アグリトゥリズモでアオスタの料理を教わっています。
到着後、すぐに畑で野菜やハーブを収穫。
セージ5種類、ローリエ、ラベンダー、ボラージネ、タイム、サンブーコ・・・
サンブーコの花のフリット牛肉と香味野菜、トマトソースなどの煮込み。
飼育している牛と自家製トマトソースを使ってます。
ポレンタを練る専用の大きな機械、初めて見ました。
トウモロコシは栽培しているものを乾燥させ、石臼でひいて作っているそうです。
アオスタのアグリトゥリズモは、8割以上自家製のものを使うという基準があります。
少し荒目に挽いた粉で作った、ぽってりしたポレンタは、今まで食べた中で最高でした!
この日は、小学校を卒業した子供たち自らが企画した卒業パーティでしたので、
その料理を作りました。
企画、お店選び、集金・・・すべて子供たちだけでしたそうです。

お料理を運ぶと、遠い席でも”ありがとうございます!”と皆が言ってくれて。
”なにか手伝いましょうか?”という子も。
明るくて礼儀正しくて、とても可愛いかったです♡
フォンティーナチーズとビエトラのグラタン、卵と紫玉葱のマリネ、ピッツァフリット。
全ての料理を作ったところで、マンマと。
子供たちの笑顔を見れて、嬉しかったな♡

体験レッスン募集中♪

★7月ベーシックレッスン@塚口


・7/28(土)11:00~
・7/29(日)11:00~



詳細はこちら
お申込みはこちら

初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・