新講座:オリーブオイルマスターコースのご案内

9月から始まる「オリーブオイルマスターコース」についてのご案内です。
関西と東京で定期的に開催している「1dayオリーブオイルセミナー」は、”目から鱗”、”今までのオリーブオイル観が変わった”、”回数重ねるごとに魅力と使用法がより理解でき、さらに大好きになった”等、とても好評いただいております。
1dayは、大切なことや役に立つ知識をぎゅっと詰め込んで、短時間でお伝えする、初めての方の本物オリーブオイル体験セミナーです。

9月から始まる、新講座の「オリーブオイルマスターコース」では、5回にわたり、油やエクストラバージンオリーブオイルとは、美容や健康作用、選び方、料理との合わせ方などを、詳しく丁寧にご説明します。
毎回の飲み比べで味の違いが分かるようになり、簡単オリーブオイルクッキングを通して、気軽に上手にオリーブオイルが使えるようになります。
また、毎回オリーブオイルで作る保存食をご紹介します。
災害時や忙しい時の味方になってくれることと思います♪
日頃の疑問を解消したり、もっと理解を深めていただけるレクチャーと、イタリア各地の飲み比べ、自由な発想でオリーブオイルを使って作る簡単な料理レッスン♪
学んで美味しく食べて、盛り沢山の内容で、魅力的な本物オリーブオイルの世界を堪能しましょう!

回を追うごとに理解が増して、オリーブオイルを選び、料理に合わせて使うのが楽しくなりますよ♪

全5回の参加がおススメですが、単発参加でも楽しめるように、毎回テーマを設けていますので、お気軽にご参加くださいね!
★オリーブオイルマスターコース★

オリーブオイルについての知識を深め、健康や美容に役立てることが出来、料理に合わせて使えて、楽めるようになる。全5回のカリキュラム。

<内容>

◆レクチャー: オリーブオイルオイルの正しい知識(毎回テーマが変わります)
◆飲み比べ: イタリア各州の3種類
◆簡単クッキング:イタリアンの他、和食材や旬の食材を使って、簡単なオリーブオイル料理を5種類作り、試食。使い方のコツを学び、もっと自由に気楽にオリーブオイルを使う参考にして、日常で使いこなせるようになります。
毎回、オリーブオイルで作る保存食を作り、ご希望の方は瓶に詰めてお持ち帰り出来ます。
<受講料>

1回: 6800円(入会金なし)
全回(5回): 33000円
全5回参加された方には、修了証をお渡しします。修了証1500円

修了後は、アシスタントをしながら、さらに学んだり、
オリーブオイル講師養成コースに参加可能。

<定員> 
各4名 

<日時>

11:00~13:30  平日と土日の開催
参加された方と全5回希望の方優先で、次回の日程を決定します。
1,2か月毎に1回開催。

全5回コースの方の振替は出来る限り対応します。
欠席になった場合は、次のクールが始まって(2019.春夏頃の予定)
同じテーマの時に優先的に参加いただけるようにします。
それで、全5回出席とさせていただき、ご希望の場合は修了書もお渡しします。

 

第1回目 

◆良い油と悪い油のはなし
◆エクストラバージンオリーブオイルとは

飲み比べ3種
簡単オリーブオイルクッキング5品
きのこのオリーブオイル漬け(お持ち帰り可能)

 募集日程

9/23(日) 11:00~13:30
  24(月・祝) 11:00~13:30
  25(火) 11:00~13:30

持ち物
筆記用具、エプロン

お申し込みはこちらから
1回もしくは全5回のどちらか、希望日をお知らせください。

講師:YAE
   JOOTAオリーブオイルティスター 
   AISOオリーブオイルソムリエコースディレクター

【現在募集中のレッスン】 

★9月ベーシックレッスン

・9/28(金)11:00~
・9/29(土)11:00~ 男性可

9/30(日)11:00~ 男性可 満席
・10/2(火)11:00~

詳細とお申込みはこちら


【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜