1月ベーシックレッスンレポ


1月ベーシックレッスンに寒い中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

かぶとチキンのスープは、ベーシックで初めてメニューに入れましたが、
簡単で美味しいと大好評いただきました。

コラトゥーラだけで味がビシッと決まるので、誰でも間違いなく美味しくできます。
チキンからはいい出汁が出ますしね!
スープは、コンソメとかなにか入れるものと思ってました、と言う方多いですね。

今までどこでも大好評いただき、リピートして作られるレシピでした♪
ベーシックの皆さんもぜひおうちで作ってみてくださいね!
チェターラ産コラトゥーラのスパゲティ
コラトゥーラの産地、アマルフィ海岸にあるチェターラのレストランで食べたこのシンプルなパスタが
忘れられない美味しさで!
当教室ではとても重宝しているコラトゥーラ。
まずはこのスパゲティで使い方をマスターしてくださいね!
「もうコラトゥーラ最高!魔法の調味料だわ!」とベーシックでも絶賛でした。
鱈のグアゼット
イタリア各地で食べられている干し鱈を使ったトマト煮込み。
日本は旬の鱈が美味しい時期なので、作りやすい生の鱈を使ってご紹介しました。
「鱈はお鍋にしか使わないから、新しい食べ方に感動!ソースも簡単で美味しかったです」
とのご感想をいただきました♡
エミリアロマーニャ州モデナのチョコレートケーキ。
本家バロッツィのレシピは特許登録されていますが、
あまりに美味しいのでモデナのお菓子屋さんやマンマ達が

真似て作っているバロッツィ風タルト。
モデナのマンマに教わりました。
エスプレッソが入って、ほろ苦く時間が経つとますます美味しくなるケーキです。
「混ぜて焼くだけの簡単なレシピなのに美味しい!」とのお声をいただきました。
ぜひバレンタインなどに作ってみてくださいね!

最近ベーシックに入会されたCさん。
「イタリア料理は本当に作りやすく美味しい。
今まで「イタリア料理は難しい」って思ってたけど、私の思い込みでした」
と嬉しいお声をいただきました。

次回は、モデナのマンマに教わった「ラザーニャ」や
「豚肉とりんごの煮込み」など4品をご紹介しますね!
全ての日程が満席と満席越えていまして、みなさまの期待を感じています♡

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

★ ★ 現在募集中の体験レッスン ★ ★

★2月レギュラーレッスン@塚口
 
・9(土)11:00~
・12(火)11:00~
・15(金)11:00~

☆冬のペースト
☆カリフラワーのポタージュ
☆旬魚のカルパッチョ
☆タレッジョとクルミのパスタ
☆タラと白子のフリット タルタルカレー風味
 
詳細はこちら
お申し込みはこちら
 
【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・