3&4月ベーシックオンライン、動画レシピなどで作られたご感想


4月のベーシックオンラインレッスンの調味料キットが届いて、
早速作られたご報告が届いています。
『旦那さんがワイン飲みながら喜んで食べてました!』

『さっぱりとしたタコのサラダも好評でした。
やっぱりあのオリーブが入ってると美味しくて、きれいで最高!』

『送っていただいたパスタが、
旦那さんも娘も
「これ、食べたことない!!
モチモチ~」と喜んでくれました。私も大好きです!』
 
4月スタートでご希望の方には、5回分の調味料キットも届きます。
15種類の調味料やオリーブオイル+パスタが6種類!
ついあれもこれもと詰め込んじゃいまして、まるで福袋状態です(笑)

『次から次へと出てくる盛りだくさんの食材に
びっくりなトレジャーボックス!』
『玉手箱のように色々いっぱい入っていて嬉しくなりました!』
『玉手箱みたいで嬉しすぎる!にやにやしながら眺めてます。ワクワク最高潮♡』
などのお声が寄せられています。

調味料やオリーブオイルの美味しさ、クオリティは、料理の美味しさに直結します。
この厳選キットは、美味しさを約束する最強のサポーターです。
4月から始まったベーシックオンラインレッスン、
ワクワクな気持ちと一緒にスタートしてくださいね♪
 
アロマの先生、琴さんも4月からオンラインベーシックレッスンを
ワクワクとスタートされています♡


『イタリア料理のYAE先生に出会って、人生初めての新しい美味しいの世界に足を踏み入れて、
ワクワク、ワクワク😃💕
パスタとピザと、その他少し(笑)そんなだった私のイタリア料理のイメージはどんどん変わっている最中です。
オリーブオイルの違いはまるで、ワインの違いみたいに複雑で多様で、すごく面白い!
アロマ精油を嗅ぐように、というか、それよりもさらに神経を研ぎ澄ませて違いを見つけるのがほんと、とても、面白い🙌
オリーブオイルが変わっただけでお料理が劇的に変わるのも、びっくり😲
そして、何より嬉しいことは、イメージしていたよりず~~~っと、簡単にイタリア料理にチャレンジできるってこと!!
←ここ、一番大事で、一番嬉しい😁
厳選された調味料って、それだけで、美味しいを表現できるんだ~と感激します✨
ありがたい~🙌🙌🙌た~のしい💞おいし~😋おいしいは、しあわせだぁ~😆🍀💞

対面のベーシックレッスンに初参加、4月からスタートされたTさんもご感想と写真を送ってくださいました。
4月は海の幸をテーマにアクアパッツァやタコのサラダ、ホタルイカのオイル煮などをご紹介しました。
Tさんは早速晩御飯に3品を作ったそうで、こんなご主人は素敵ですね。

『家族から過去一番美味しかったと言ってもらえました!
作るのも全く手間がかかりませんでした。かなり感動しました。次回もめっちゃ楽しみです』

動画レシピを受講されたフィンランド在住のWakaliinaさんから届いたご感想もご紹介させていただきますね。
ヨーロッパでは鱈の本場、よく食べられているフィンランドでも、作ってくださり感慨深いです。

『オリーブの浸かっていた液を使うとか、オリーブもケッパーも家に常備してるのになかなか使いこなせてなかったです😭
トマトの旨み、たらの旨味、脇役たちの旨味でほんとに美味しいトマトソースになりました💕
ありがとうございました🥰』

『バッカラマンテカート2度作りました。超旨くて目ん玉落っこちました。
アボカドディップとバッカラマンテカート、上に乗せたのはサンドライトマトをフライパンで焼いたポレンタの上にのせました。アボカドとバッカラマンテカートの相性抜群です。サンドライトマトともバッチリ。
さすがイタリアンな食材!カリッと焼いたポレンタに乗せたらあらまあ最高!!
ちょうど娘のお友達が遊びにきていて、食べてみてーと出したら、「うわっ!おいしっっ」て。

タラのクリーム煮は作ったことがありましたが、なんとなく味がぼやけるというか、決まらなかったんです。
〇〇で煮て・・・・先生のレシピどおりにしたら、本当に美味しいペーストになりました。
タラとアボカドを組み合わせるアイディアも初でした。
タラとアボカドの相性の良さにびっくり。
タラとは気がつかない臭みのないクリーミーでふんわりとした口当たり、
飾り付けに思いつきで乗せたサンドライトマト🍅やバルサミコ酢との相性もバッチリ。 
我が家では滅多に登場しないポレンタ、沢山の驚きと気づき。
やえ先生🇮🇹ありがとうございました😊』

鱈のポルペッティーネをオンラインレッスンで作られたMさんからも美味しそうな写真とともにご感想をいただきました。
素敵に盛り付けられて、サクサク感も伝わってきて美味しそうですね!

「ミートボールフライ美味しく作れました。鱈は臭みが強く、どうなるかと思っていたら、〇〇と〇〇、〇〇で消えました。
臭みは、ワイン、日本酒などを使うと思っていたので、とても勉強になりました。」

そして、Clubhouseの発酵ルームで毎月、発酵イタリアンレシピを公開でご紹介しています。
3月は、旬の柑橘を使ったドレッシング、「かんきつ塩麹ドレッシング 春野菜のサラダ」をご紹介しました。

 フィンランドの発酵活動家Wakaliinaさんや、ドイツの伝統食クリエイターTakakoさんが早速作ってくださいました。
私の見本より、色とりどりで豪華に作られてますね♡♡
 
『かんきつ類ののったサラダはレストランで出てくるものだと勝手に決めてたけど、
オレンジはフツーにうちにあるじゃないか・・・と今更気く。
普段と違う食べ方をすると、なんだか特別な気持ちになりますね。
オレンジをそえるだけでこんなに気持ちが上がるなんて♡
素晴らしい気づきをありがとうございます』

レモンやオレンジがたわわに実るイタリア、特に南ではかんきつフルーツをサラダやお料理に使います。
自然な甘みや酸味、香りをふんだんに。
私はレモンを育てていますが、柑橘はお料理にはかかせないエッセンスです。
フルーツを使ったレシピは驚かれることが多く、好きになる方も多いですね。
フルーツを加えるだけで気分も簡単にあがるし、試さないなんてもったいないですよ!

発酵ルームで公開したレシピは、公式ラインにご登録のみなさまに配信させていただきました。
今後も簡単な発酵イタリアンレシピなどお届けしますので、ご興味おありの方はご登録くださいね。

 

【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、対面、動画レッスン、イベント、簡単レシピなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note


【Youtube】

簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1配信です。
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

【楽天ルーム】
レッスンで使っている調理道具やお気に入りなど。
楽天ルーム

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜