ミラノから届いたグルテンフリー本

ミラノから楽しみにしていたグルテンフリー関係の本が届きました♡
もともと生徒さんでミラノに移住してからは長年、色々と私を手伝ってくれる、心優しく優秀なAちゃん。

今回も希望の本をばっちり集めて速攻で送ってくれました✨

 

5kg以上は送料が大きくなりますが、ちゃんと梱包後に量って4.8kgに調える優秀ぶり。
発送後は、追跡してそろそろ到着しますと教えてくれます。
今回は最速の約10日間で届きました。
イタリアに気軽に行けない今は、イタリアから郵送物が届くだけで、
久しぶりに恋人に会ったみたいに心が躍ります。
美しい布の装丁や料理写真にもうっとり。
ペラペラめくっているとイタリアにいるような幸福感が沸き上がり、
興奮してアシスタントちゃんにメッセージを送りまくったのでした(笑)
いつもありがとう💕
今は現地からの動画や写真も簡単に見られるのは楽しいですが、
数日かけて自分の元に届くものは、
感動が違いますね。
分厚くて重くアナログな方法だけれど、本の数倍高い送料をかけても知りたい情報がありました。
グルテンフリーや雑穀を使ったパンやパスタ、お菓子はイタリアが最先端。
スーパーでも豊富に食材や商品が手に入ります。
これから様々な粉で色々実験、研究してみたいと思います。
 
写真は先日試作した米粉のバゲット。
気泡も入り、小麦粉で作るのにも負けず劣らず、香ばしくできました♪
 
★現在募集中のレッスン★


 

2月対面ベーシックレッスン
詳細とお申込みはこちら

 

 
 
 
 
 


 

1&2月オンラインベーシックレッスン
詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、対面、動画レッスン、イベントなどのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note


【Youtube】

簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

【楽天ルーム】
レッスンで使っている調理道具やお気に入りなど。
楽天ルーム

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜