6月&7月レギュラーレッスンレポ

遅れましたが、6月のレギュラーレッスン@塚口のレポです♪
暑い中、沢山ご参加くださいまして、ありがとうございました♡

♡プチトマトのピクルス
♡黒米と海の幸のサラダ
♡燻製サーモンとレモンクリームのパスタ
♡豚肉のソテー ガーリックソース
♡グレープフルーツのコンポート

プチトマトはバルサミコ酢などでマリネするだけで、ワンランク上の美味しさに。
早速お友達に作ってあげたら、そのお友達もハマってしまって、バルサミコ酢をまた購入したいとご連絡をいただきました(^^♪

サーモンは燻製すると、これも簡単にワンランクアップの美味しさになります!
ひと手間でも燻製ゆえの美味しさを感じられた方が多かったですね。

ガーリックソースは、豚肉だけでなく、魚介、野菜などに幅広く合います。
簡単なのに重宝しそうと大好評いただきました(*^-^*)

黒米のプチプチ感と海の幸と野菜の豪華で栄養価の高いサラダ、
甘さ控えめのグレープフルーツのコンポートもすぐに作れそうと喜んでいただけて。
是非おうちで楽しく作ってみてくださいね♪

7月レギュラーレッスン@塚口
7月は夏野菜など約11種類を使った、時短料理をご紹介しました!
これは、フィレンツェの八百屋さんですが、ここに写っている野菜をほとんど使いましたよ♪

♡モッツァレッラの冷製ミルクスープ
♡水ナスのマリネ
♡スモークサーモンとズッキーニの前菜
♡ナポリのチャンフォッタとライス
♡スペアリブと甘長唐辛子のグリル バルサミコ風味

ミルクスープは、ミキサーであっという間にできました。
早速モッツァレッラを買って、お家で作ったご報告をいただきました。

水ナスは、関西ではポピュラーですが、
お漬物でしか食べたことがない方が多かったですね。
水ナスは金気を嫌うので、手で割いて、オリーブオイルなどをかけるだけの手軽さです!
生で美味しいと知っていただけて良かったです♪

スモークサーモンやズッキーニ、クリームチーズをクルクル巻くだけの前菜。
可愛らしさ、手軽さが好評でした。
お家パーティにも喜ばれますよ(*^-^*)

チャンフォッタは、7種類の野菜を使って、オリーブオイルと塩胡椒だけで作る、
シンプルな家庭料理。
水を一滴も使わず、旨みを引き出して野菜の美味しさを味わうイタリアらしい一皿。
イタリア流のお米の茹で方に驚かれた方が多かったですが、食べてみると「このやり方でやってみます!」と美味しさを発見されたようでした。
雑穀、玄米、クスクス、パン・・・付け合わせも色々美味しいですのでお試しあれ♪

スペアリブは、バルサミコ酢などの調味液で一晩マリネして、オーブンで焼くだけ。
暑い時は、オーブン料理が重宝ですね。こちらもとても好評いただきました。

暑い夏を元気に乗り切る、野菜たっぷり料理など5品。
ぜひお家で作ってみてくださいね♪

美味しいお土産や差し入れ、素敵なプレゼントをありがとうございました♡♡
皆さんと初めての味を味わうのも、また楽しいひと時ですね。Grazie!

★ 7月ベーシックレッスン募集中

ご予約可能日
・7/29(土)11:00~ 男性も可
・8/2(水) 11:00~

お申込みはこちら

8月ベーシックレッスン募集中

ご予約可能日
・8/26(土)11:00~ 男性も可
・8/29(火)11:00~ 追加

 お申込みはこちら

ベーシックレッスンCの一覧はこちら

8月レギュラーレッスン募集中

ご予約可能日
・8/11(金・祝)11:00~
・8/19(土)11:00~

・8/20(日)11:00~
・8/21(月)11:00~

 お申込みはこちら  

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】
教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・