苺のリゾット


塚口でも東京のレッスンでも、とても好評いただいた、苺のリゾット♪

ウンブリアのマンマに教わったものをアレンジしたのだけど、レッスンでご紹介して、どんな反応されるかしら?と内心とても楽しみでした。

教室の生徒さんは、知られざるイタリア料理がお好き、今までフルーツの料理も結構大丈夫。
食に対して前向きで、新しいものを受け入れて楽しめる方が多いので、私も少しずつ、イタリア料理の奥深く広い世界に引き込んでいます(*^_^*)

苦手な食材があっても、試食してから「美味しい!実は苦手だった」と、初めて告白してくださることも多く、感動することもしばしば。

苺のリゾットについては、想像通り、甘いの?酸っぱいの?不思議、想像つかない~、楽しみ♪というお声が料理前によく聞こえました。

私は、皆さんが戸惑うような、想像つかないようなお顔をされるのが好きです(笑)
そして、食べてからびっくりされて、美味しい笑顔を見るのが、もっと好きです♡
そろそろ終盤になり、小粒でお値段も可愛くなってきた苺は、加熱するのに最適!
苺のピューレを入れると、パッと可愛いピンクになって、シャッターチャンス!と皆が鍋のまわりに集まります。
ナチュラルで優しい味に仕上げたいので、苺100%を贅沢に使いました。
苺の盛り付けは、自由に楽しんでいただいてます。
毎回色々な盛り付けを見る私も楽しい♪

♡香りは苺の甘い香りなのに、食べると甘くなくて美味しい
♡一口食べたら、また一口食べたくなる
♡酸味がちょうど良くて、最後まで美味しい

♡苺の粒々食感が美味しい
♡可愛いので、お家で作ってみたい


20代から60代まで、私の想像を超えて好評いただき、私のほうが驚くくらい!
そして、いつもはベーシックに参加されている方々も、このメニューにひかれてレギュラーにも参加されました。
初心者の彼女達もお家ですぐに作り、ご主人様にも美味しいと言ってもらえたと報告をいただいて、とても嬉しかったです。

他のフルーツでは、どれが合いますか?イチジクでも教えてほしい・・・などのお声をいただきました。
まだ色々とお教えしたいフルーツのリゾットがありますので、近いうちにご紹介します。
ご期待くださいね♪

今回参加出来なかった方々は、美味しかったと聞いて残念がって、アンコールメニューにしてほしいと、リクエストをいただいています。
レギュラーレッスンは、毎回新しいメニューを出し続けて15年目になりますが、
またいつかアンコールメニューにしましょう!

最後に、最近した苺仕事
苺とバルサミコ酢のコンフィチュール☆
イタリアで買ってきた小ぶりの漏斗が最高に役立つ!
マンマ達は保存食をよく作るから、こういった道具が細々とイタリアにあります。

瓶の口が全く汚れず、ノーストレス。
いい仕事をしてくれます。
寝る間を惜しんで、夜な夜な作るコンフィチュール(笑)
保存食作りは、旬を瓶に詰めるので、いつも待ったなしです。


★4月からベーシックコースがリニューアル♪
2年コースが始まります。
4,5月は春のキャンペーンで入会金50%OFF!
この機会にぜひ体験レッスンにお越しくださいね!

体験レッスン募集中♪

★4月ベーシックレッスン@塚口

・4/25(水)11:00~
・4/26(木)11:00~
・4/28(土)11:00~ 男性可

詳細はこちら
お申込みはこちら


初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・