4月ベーシックレッスンレポ

4月からリニューアルしたベーシックレッスン、大変好評いただきました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
☆自家製ドライトマト
オーブンで焼いた後に、天日に干したドライトマトは、トマトの旨みが凝縮されています。
お家に帰ってすぐに作ってくださった報告もいただき、嬉しかったです。
自然な旨みは、色々な料理に使えますので、応用の仕方もお伝えしました。
☆ドライトマトのおにぎり
ドライトマトを使った一品。
意外にも、この一品に興味津々で参加された方もいらっしゃいました(^・^)
塩胡椒は使わず、ドライトマトの旨みをアクセントにしています。
「ランチに持って行こう」、「小腹がすいた時に食べたい♪」などのお声が聞こえました。
☆ホタルイカと茸のオリーブオイル煮
今が旬のホタルイカと茸、トマトなどを多めのオリーブオイルで5分煮るだけで、こんなに美味しいなんて!と驚く人が多かった一品。
ホタルイカがプリプリになり、キノコの旨みとトマトの酸味が絶妙な組み合わせです♪
このままでもちろん、パンにのせてブルスケッタに、パスタソースとしてパスタと絡めて、茹でたジャガイモとあわせて、冷やしても美味。
一品から何品にも応用できるのが、イタリア料理の凄いところですね!
☆アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
ニンニクとオリーブオイル、赤唐辛子のスパゲティは、イタリアン必須メニューのひとつ。

シンプルゆえ難しく、お店でも美味しいと思えるところはなかなかありません。
ニンニクの切り方による味の違い、乳化の仕方、使うパスタのクオリティ、初心者でも美味しくなる隠し味など、伝えたいことも盛り沢山なレシピ。
だから美味しくなるんですね~!と目をキラキラ、納得されたお顔がよく見られました。
ここに野菜や魚介、肉類を加えると、無限にレシピは広がりますよ!
ぜひ練習してマスターしてくださいね♪
☆アクアパッツァ
めばる、いとより、連子鯛など使って、とっても簡単だけど豪華で美味しい一皿。
美味しくて感動しました!などのお声をいただき、とても好評いただきました♡
「狂った水」という名前の由来は、下記の動画をご覧くださいね。
 https://youtu.be/56RUUcZ64Zw
お菓子の先生、かおりさんから、レモンのチーズケーキを差し入れに。
皆さんで美味しくいただきました♪
https://youtu.be/Y1riULutHvA

かおりさんが、レッスンの動画を作ってくれました♡
嬉しはずかしです~Grazie (*^_^*)

最近入会された方や初参加の方が、「あまり調味料も色々使わないし、簡単で美味しく出来るので、びっくり!」と口々におっしゃります。

イタリアンの基本は、塩胡椒とオリーブオイル。
色々な調味料を使わなくても、相性の良い食材の組み合わせや良質の調味料、オリーブオイルで、簡単に美味しくなりますよ♪
イタリアで見つけた素晴らしい調味料や調理道具、世界トップレベルのオリーブオイルなど、教室でお分けしています。

4月から新しい2年コースが始まったところです。
毎月、見逃せない基本料理が続きますので、ご興味おありの方は早めにご参加くださいね!

★4月からベーシックコースがリニューアル♪
2年コースが始まりました。
5月まで春のキャンペーンで入会金50%OFF!
この機会にぜひ体験レッスンにお越しくださいね!

体験レッスン募集中♪

★5月ベーシックレッスン@塚口

・6/5(火)11:00~

詳細はこちら
お申込みはこちら

 

初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・