4月レギュラーレッスンレポ

4月は、旬の海藻や春野菜を使ったイタリアンをご紹介しました♪
☆あおさとクルミのスープ
インスタントスープくらい気軽にお湯を注ぐだけで出来るスープ♪
あまりに簡単なので驚かれる方が多くいらっしゃいました(^_-)-☆

☆そら豆とペコリーノ・ディ・ピエンツァ
イタリアの春のお楽しみ♡イタリア流の食べ方をお伝えして、トスカーナで買ってきた貴重なピエンツァの羊のチーズと合わせました。
春野菜に相性の良いオリーブオイルをかけて、これも超簡単な美味しい食べ方でしたね!

☆じゃがいものピッタ
プーリアのマンマに教わった郷土料理。
じゃがいものタルトのようなものですが、中に野菜を挟んでいます。
さすが野菜王国プーリアのレシピ!
じゃがいもは軽やかにアレンジしていますので、1切れパクっと食べてしまいます。
仕上げにかけるパン粉のサクサクも楽しい食感に。
素朴で美味しい!と地味ながら、好評いただきました。

☆えびのリングイーネ レモン風味
プリプリのむき海老と、レモンの風味がとてもさわやかなパスタ。
自家製レモンとフルーティなオリーブオイルなどでソースを作って絡めるだけ!
簡単で爽やか&豪華と、皆さんが大変気に入ったレシピ。
ぜひ国産レモンの時期に作ってくださいね♪

☆豚肉のピッツァイオーラ
豚肉とトマトソースのピッツァ職人風。
トータル5分くらいでできるメイン料理ですが、味は南イタリアの本格的な味に。
鶏肉、青魚、白身魚でも応用が出来ます♪


Aさんが夙川の美味しいパンを差し入れてくれました。
私の好みをよくご存じだわ~(笑)
レッスンの後に美味しくいただきました。Grazie♡

来月は渡伊のため、お休みです。
7月はお土産食材なども登場しますので、お楽しみになさってくださいね♪

★4月からベーシックコースがリニューアル♪
2年コースが始まりました。
5月まで春のキャンペーンで入会金50%OFF!
この機会にぜひ体験レッスンにお越しくださいね!

体験レッスン募集中♪

★5月ベーシックレッスン@塚口

・6/5(火)11:00~

詳細はこちら
お申込みはこちら

 

初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・