3月レギュラーレッスンレポ


遅くなりましたが、3月レギュラーレッスンレポを書きますね♪
新玉ねぎのグラティナーティ
新玉ねぎに下味をつけて、パン粉などをまぶしてオーブンで焼く、簡単なアンティパスト。

アスパラのビスマルク風

さっぱりした卵のディップをつけて、旬のアスパラは「さぬきのめざめ」
太くて瑞々しいアスパラをイタリア流に柔らかく茹でて。
華やかでアスパラの美味しい食べ方、好評いただきました(^^)

ピエモンテのチーズ トミーノのソテー ハーブの香り

ピエモンテ産のトミーノチーズが手に入ったので、
アルバのB&Bで美味しかった思い出の食べ方をご紹介しました。
生ハムで巻いて、タイムなどのフレッシュハーブを添えて。
トミーノチーズのミルキーで弾力のある美味しさは初めてで、
好きになった方が多かったですね♪

一度で二度美味しい「ブラチョーレ ナポリのマンマ風」

南部で食べられるブラチョーレ。
牛肉で詰め物を巻いてトマトソースで煮込みます。
詰め物は、地域や料理する人によってかなり違うのが面白いところ。

私が出会ったブラチョーレの中で一番濃厚でリッチだったのは
ナポリのマンマから教わったものです。
このマンマは、料理中に電話でしゃべりながらつい煮込み過ぎたり、
焦がしそうになったり、なにかとお茶目なマンマでした。
なんとか上手に挽回し、結局美味しく仕上げるのには驚きました。
それ以来、最終的に美味しくなれば失敗O.Kと思えるように(笑)
色々美味しいナポリの料理を教えてくださったこと、懐かしいです。

牛肉の旨味も移った濃厚なトマトソースは、パスタと絡めて1品に。
牛肉の詰め物ははセコンド(メイン)の1品に。

一度で二度美味しい料理って最高!
詰め物が美味しいなど、こちらも好評いただきました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました♡
久しぶりに広島から参加してくれたYさん。
生もみじ饅頭って美味しい!
珍しいレモスコもGrazie!

現在募集中のレッスン

☆5月ベーシック体験レッスン

・パンツァネッラや
自家製ジェノベーゼなど
4品

29(土).30(日)

土日は男子参加O.K

詳細とお申込みはこちら

 

☆4月ベーシック体験レッスン(緊急事態宣言で6月に変更させていただきます)

おうちで簡単スピード燻製料理
他4品

6/11(金),12(土)13(日)
土日は男子参加O.K

詳細とお申込みはこちら


【公式ライン】
教室公式・「全国版ライン」では、
対面、動画レッスン、イベントなどの
ご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、
簡単レシピ、イタリア料理の根っこのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note

【Youtube】
簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1,2配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。
フォロー大歓迎です♪

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com


゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜