2月ベーシックレッスンレポ


2017.2 base-dopo2月のベーシックレッスン、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
2017.2 base「オレンジと新玉葱のサラダ シチリア風」は、オレンジで作りましたが、柑橘が旬の今は色々好きなものを使ってミックスしても美味しいですよ♪とても好評いただきました。
2017.2 base-dopo2「里芋のニョッキ ゴルゴンゾーラソース」。
ニョッキを作るのは初めての人がほとんどでしたね。
本当に美味しいニョッキの作り方、固さ、形を丁寧にお教えしました。

ニョッキは、フォークの上に乗せて転がします。
そうすると溝とくぼみができて、ソースが絡んで美味しい。
キッチンにあるもので美味しく作る、マンマの知恵なんですよ。

小麦粉はぎりぎりの量で、生地は練らないように。
食材の味がいきて、ふわっととろけるニョッキになります。
そうしないとお団子やゴムみたいな食感に(>_<)

レッスンは、料理本やサイトでは決して分からない美味しさの秘訣がつまっています!

みなさん要領をつかんで、最後にはコロコロと美しいニョッキの出来上がり♪
ほんとに上手に作られるので、思わず拍手するほどです。
 
「初めて美味しいニョッキを食べました!」
「これが本当のニョッキなんですね!」
「子供が好きそう!」
「お家で作りたい」
「他の食材でも作れますか?分量は?」
「今日も来てよかったです!」
 
沢山のご感想が聞こえます。
里芋で作ると、じゃがいもより、もちっとして食感が楽しいですね。
ゴルゴンゾーラとアボカドのソースがよく合います。

手がセンサーのように記憶してくれてるうちに、是非お家で作ってみてくださいね!

食べやすくアレンジした”レバーのクロスティーニ”、鱈とトマトとオリーブを煮こんだ”グアゼット”もそれぞれに簡単で美味しいと好評でした。
P_20170303_132014-台湾に行かれたYさんのお土産。
紅茶餡のお餅とコーヒーロール。皆さんと美味しくいただきました。Grazie!

★現在受付中のレッスン

3月ベーシックレッスン
http://tavola-felice.com/archives/4778
3/24(金)11:00~
3/25(土)11:00~
3/26(日)11:00~

お申し込みはこちら

ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。
 
Facebook 教室ページが出来ました♪ 

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
 HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice
゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・