レッスンの食材を使って、もう1品


イタリアの友人が、簡単で美味しいレシピを教えてくれました。

イタリアでは、ラインに似たアプリ「ワッツアップ」を使っている人が多く、やってないの?と言われるので、私も使うことに。
メールだと返信が遅いのに、ワッツアップだとすぐに返ってくるのだから、私にとっては夢のようなアプリです(*^^*)
友人との近況報告や、レシピ紹介、クリスマスや年始の挨拶もワッツアップにチェンジ。
イタリアも近くなったもんだわ~。
郷に入れば郷に従え、ですね。

前置きが長くなりました。

ちょうどレッスンで使った食材が余っていたので、それで教えてもらったレシピを作ることに。
パンチェッタ、キノコ、大根の葉っぱ、卵、生クリーム、チーズ。
サンドイッチ用食パンを型に入れてオーブンで焼きます。
具を詰めて、再びオーブンで焼いて出来上がり♪
なんだか作ってる工程も楽しい!

”キノコとパンチェッタのバスケット”
できました♪

早速、写真を送ったら、
「もう作ったの?美味しそう!白いお皿もよく合ってるよ」って、イタリア人は褒め上手です(*^^*)

昨日作ったボロネーゼを詰めても美味しいはず!
簡単で美味しかったので、季節の野菜などを使って、またレッスンメニューでご紹介したいと思います。

体験レッスン募集中♪

★1月ベーシックコース

・1/30(火)11:00~
詳細はこちら


 

 

★2月ベーシックコース

・2/25(日)11:00~
・2/26(月)11:00~
詳細はこちら

 


★2月レギュラーコース

・2/13(火)11:00~
・2/16(金)11:00~
詳細はこちら

 


ご一緒に楽しく作りましょう♪
初めての方も安心してお越しくださいね。

【フェイスブック】

教室ページ
(フォロー大歓迎です)

 【Instagram】

 イタリア旅、日常のイタリア料理、調理道具、レッスン料理などを載せております。
お気軽に更新しているので、よかったら見てみてください。
tavolafelice

 ゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜
しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン
La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: http://tavola-felice.com
Mail: tavolafelice8@ybb.ne.jp
FB: https://www.facebook.com/la.tavola.felice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・